※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

友人の結婚式についてです。(*^^*)初めて結婚式に参列するのですが、何…

友人の結婚式についてです。
いつもお世話になっております!(*^^*)
初めて結婚式に参列するのですが、何点かわからないことがあります(;´༎ຶД༎ຶ`)

・メイクアップはヘアメイクはどれくらい前から美容院に予約を入れればいいのか
・メイクアップはセルフでもありか
・1歳5ヶ月になる子供と一緒に参列するので、美容院でも子供を預かってくれるのか
・美容院後はそのまま式場に向かうのか

経験者の方、ぜひ教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

つい先月友達の結婚式に
行きました^^*

✩メイクはセルフ

✩ヘアセット私は1週間前にしました^^*

✩美容院によっては託児所付きや
キッズルーム付きがあるので
ホットペッパー等で検索オススメです!

✩美容院後はそのまんま式場に
向かいましたよ^^*

mama.☺︎

式場の美容室とゆうか、式場で参列者のセットできますよ^ ^ 友人に聞いてみてください^ ^
出来なければ、式場に行く時間を伝えて美容室予約すればいいとおもいます。

ゆか

1ヶ月ぐらい前に予約しておくと安心だと思います。
ぎりぎりだと良い時間がいっぱいになっちゃうかもです。

メイクはセルフでもありですよ!
時間とお金に余裕があるときは、美容院でやってもらうこともあります。

託児がある美容院なら預かってもらえますが、無いところは難しいかもです。
ただアップだけなので、膝の上とかにいる分には大丈夫かもです。

そのまま向かってもいいですし、1回家に帰ってもいいと思いますよー。

まむ

みなさん回答ありがとうございます(。>ω<。)
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大変参考になりました☆!!