※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故で頚椎捻挫と腰椎捻挫。リハビリ中で、保険会社の対応に不安。同じ経験者、リハビリ期間を教えてください。

同じ様な経験された方、教えてください🙏💦
先週交通事故に合いました。大体8対2(私)の割合になりそうです💦
私は頚椎捻挫と腰椎捻挫で整骨院で毎日リハビリをしています。
🏥で痛み止めと湿布、コルセットを処方されています。

初めてのことなので、保険会社の人からいきなり治療打ち切り勧告されないか不安です😭
同じような経験をされた方、どの位の期間リハビリに通院出来ましたか🙇

コメント

はじめてのママリ

治療打ち切りとかは無いですけどむち打ちとかは本当に本人にしか分からないので1年かかっても示談ならない場合もありますし、なんとも言えないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1年で示談にならないケースもあるんですね💦

• 8月11日
🌱

2が自分ってことですよね
昔原付で走ってる時にコンビニから出てきた車の不注意で当たられたことがあって、過失そのくらいだったと思うんですが
大体向こうが悪いんで相手の保険会社からちゃんと保険金支払われましたよ!なので窓口では支払い0でしたし、
大きい声では言えませんが、
幸い結構軽症で5日くらいで痛み治りましたが、自分の通院保険も下ろしたくて結構ずっと整骨院行ってました…😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が2です💦示談に応じない限り打ち切りはないんですね(´・_・`)💦
    ないみょんさんは何ヶ月位通われましたか?🍀*゜

• 8月11日
  • 🌱

🌱

私の場合軽症だったので1ヶ月くらいは通院しました😌その間の治療費、慰謝料はしっかり支払われました😊

• 8月11日
むにゅ

示談に応じない限りは打ち切られることはないので大丈夫です。
私は学生の頃事故に遭って顔に怪我したので1年以上形成外科に通ってました。
その後怪我の程度から今後治療費と慰謝料算出してまとめて支払われる形で示談になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです😖いきなり打ち切りはならないと聞いて安心しました💨
    顔にお怪我大丈夫でしたか💦

• 8月11日
はじめてのママリ

皆さん打ち切りはないと書かれてますが
私が知ってる限り
症状固定と言って半年で打ち切りにするのがほとんどです
私は色々あって一年通院しましたが、基本は半年です
その理由は怪我から半年間は治癒期間で、治る見込みのある期間だからです
半年経つと大体の怪我は症状として固定されます
緩やかに良くなることはあっても完治は見込めないとゆうことです
なので基本は半年間、それ以降も医者が治療する必要があると診断して保険会社が納得すれば引き続き継続可能ですが、
私は事故から8ヶ月くらいで給料損害は打ち切り、治療費は1年で打ち切りでした

相手の保険会社がどこかによって、保証内容は変わってきます
外資系はタチが悪いところが多いです

医者からの診断書は出ていますか?
病院への通院も間開かないように継続して通院して下さいね

あと一番いいのは交通事故専門の弁護士を雇うことです
ご自身で入られている保険の中に弁護士特約があればそれを利用して弁護士を雇えば
貰える金額が倍以上変わってきますので
一度、ネットで調べてみて下さい
交通事故 弁護士
と検索すれば事故によってどれくらいのお金が入るのかHPに詳しく記載されていますよ