※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチンについての悩みがあります。陰謀論も調べて疲れてしまいました。ワクチン接種の影響やウイルスの存在について悩んでいます。

コロナワクチンについて

色々調べすぎて陰謀論?みたいなところまでたどり着き、世の中の何が正解がよくわからなくなりました。

正解なんてないのかもしれないですが、コロナワクチンを打つか打たないか考えるのも疲れてしまいました、、

ワクチン接種者が増えるから変異ウイルスが増えるとか
そもそもコロナウイルスは存在しないとか、、
そっちの考えの方が私としては気が楽でいいのですが
反対にそれで外出して感染者を増やしてしまっていたらとも思います。

苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

ほんとわかります。でも私はやっぱりとりあえず摂取しときました。フェイクニュースも多いし、なにが真実かわかりませんよね!

• ままり

ままり

そうなんですよね。わからなくて悩みますが、接種したのですね!
    どちらにせよ決断できたことが素晴らしいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ていうよりウイルスは変異して当たり前なのでその辺は気にしなくていいと思います
ワクチンは打てば副反応、でも重症化を防げる確率も上がって来てるのも確かなので
今は打つことを勧められてるんだと思います
ただ、早急に作ったものですしこれからどうなるかは正直に言うだれもわからないことです
とにかく、今をどうするかだと思います

• ままり

ままり

そうですよね。確かに誰にもわからないことですよね。
    今をどうするか、、
    やはりどちらも結局悩んでしまいます😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本製のワクチン待ってもいいと思いますよ、いまはどっかの製薬会社が頑張って薬作ったるみたいですし

• 8月11日
♡yume♡

見なけりゃいいと思います。
賛否両論あるし、副反応だって人によって異なるし、現状は何を参考にしても正解なんてないです。
打つか打たないかシンプルに自分で決めたらいいのでは…

• ままり

ままり

正解はないですよね。
    自分で決めたくても家族もいるし、夫婦で相談したりもするのですが、、家族を守りたいと思うとどうしたらいいのかわからなくなります。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は打たないです。
私も悩んでいますが、デマと言われている事全てがデマとは思えず、、
打った方からするとおかしいと嫌がられるかもしれませんが、私は今は打たない事にしました。

ワクチン打たないといろんな公共の施設にはいれなくなったり、そんな話も出てますし、その時また悩むだろうけど、、そこまでする事が逆に怖いと思ってしまいます💨

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです😭笑 ありとあらゆる記事を読んで調べました💦 外国の記事まで読み漁り、、、疲れました😅😅

ワクチン接種者から感染が広がっているとか、シェディングが起きる可能性もあるという情報もありますし、最早どっち選んでもいいやとおもっています。笑

事情があり海外行き来する生活でしたが一年半コロナかからず来たので私はこのまま打たずに生活してみる予定です!

はじめてのママリ🔰

ワクチンについては、本当に悩みますよね!
色々調べるのもいいと思うんですけど、最終的には起きるかもわからない長期的な影響や噂よりいま起こっている現実で判断しました。

・医療崩壊していて、悪化して肺炎になったとしても入院できない

・空気感染すると言われるデルタ株で感染爆発していて、どんなに気をつけていてもかかる可能性が高い

・更に致死率の高いラムダ株が入ってきていて今後流行する可能性が高い

↑これだけでも、打った方がいいと私は判断しました。苦しくなるほど、悩まれるという事はまじめに感染対策されてきた方なんだろうと思いました。気をつけてきたからこそ、打って身を守る方を取った方がいいのかな、なんて私は思います😣かかったら悔しいので。
ですが、不安な気持ちもわかるのでご自身でゆっくり考えて決められればいいと思います!

もも

私もすごく共感できます😭
調べすぎて疲れました。
正解なんて誰にも分からないし、結局は自己責任ですよね。

私の職場で、
コロナは茶番!あんなの昔からある普通の風邪。マスクなんてつける必要ないし、普通にバンバン外出していいんだよ!
ワクチンなんて、人口を減らすためのものなんだから私は絶対打たない。
みたいなことをすごく言ってる方がいます😫

ワクチンを打たない人へワクチンハラスメントがあると聞きますが、うちはその逆バージョンになっています💦

でも、ただの普通の風邪だったら、こんなにも苦しむ人がいて、医療崩壊がおきてしまうもの?
医療従事者さんがものすごく大変な思いをして働いてくださっているのに、これが茶番なの?!
と悲しくなります。

ままりぃ

陰謀論とかコロナはないとかよもぎ茶が効くとかまでいっちゃうと、流石にそれは。。😅って引いてしまいますが、そんな嘘っぽい話の中にもうーん、これは…?っていう本当のことみたいな話があって、色々考えてしまいますよね🥺💦
そして、自粛警察とかワクチンの同調圧力を見ていると、日本人の本質は隣組や戦争に勝っていると洗脳されていた70年前からあまり変わってないのだなぁ。。と思いました💧これだけ技術も進歩したのに。。

ワクチン打ってもまわりに感染させないわけではないので、(重症化を防ぐだけ)外食や旅行しやすくなるというわけでもないですから、あまり今の生活は変わらないと思います✈️

国はワクチンで何かあっても保証してくれません。因果関係を絶対に認めませんから。
そして、何かあることがわかっても、これだけ大量に摂取している人がいるわけです。隠されてしまうと思います💦
でも知らない方が幸せなこともあるので。。

最後は自分で決めるというのも重い決断ですよね。
みんなよく決断できるなと感心します✨
オリンピックパラリンピックが終わればまた何か変わるかな?と思って、その頃に判断しようと思います(´•ω•̥`)

幸🍀

すごくわかります💦私も調べすぎで陰謀論まで辿り着きました。さすがに陰謀論は、そうゆうこともあるの?!かも?!程度に留めてます。単純に本はおもしろそうなので読んでみたいなと思います。もう何が正解なのかわからなくなりますよね💧

陰謀論はさておき、とりあえず、学会や大学の研究、厚労省、医師の見解(お医者さんのHPなど)、先行接種した海外データをまとめた記事やニュースを見てます。

調べすぎて疲れるし、専門用語難しいし、でも、もっと知りたいなと初めて免疫学に興味を持ちました。何かを勉強したいと思うのは久しぶりです。コロナやワクチンのこと考えすぎて頭おかしくなりそうです💦