※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性で入院になった場合、子供と一緒に入院するか、ホテル隔離になるかはPCR検査結果待ちです。入院生活についても心配があります。

お子さん、もしくはお子様とご自身がコロナ陽性で入院された方いらっしゃいますか?
実家に私、子供、実母、実父で暮らしてます。
母が一昨日から体調が悪く今日PCRを受けました。結果は早くて明日ですがもし私たちもかかってるなら子供と私で入院になるんでしょうか?それともホテル隔離…?
正直いま子供がイヤイヤ期&活発すぎて大部屋に入院なんて事になったら他の患者さんの迷惑になる事が気になります。
どんな感じの入院生活になるんでしょうか?

コメント

ままり

私の知り合いでパパとお子さん2人(小学生と幼稚園児)は陽性、ママは陰性という家族がいます!
軽症なのでパパと子供2人はホテル療養でママは自宅待機になっています。
今はそう簡単に入院出来ないと思うので多分ホテル療養になるのかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

経験はないけど、そんなに皆が入院やホテル療養になるとパンクしちゃうので症状とかが無い限りは自宅療養かホテルじゃないでしょうか?少なくとも入院はないと思います。

六花❄️

今は中等症でも入院できないくらいですから、症状がないならもちろん、発熱と咳くらいなら自宅かホテルですね🙂
ただ、お子さんに関しては重症化する事が容易に考えられるので、肺炎初見が見られればお子さんだけ入院という事もあるかもしれません💦