※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中の実母と仲が悪い。口論で会話停止。将来の関係に不安。亡くなったら後悔するか悩む。

実母と仲悪いけど色々あって同居している方いらっしゃいますか?

私がそうです。仲良いときは助かりますが口論になるとすぐお互い喋らなくなるのでもう喋らないと母に言われました、、、

とりあえず守ってますが、このまま死ぬまでこうなのかな?と思ったり仲悪くなりやすい方はもし実母が亡くなったらもっと仲良くしておけば良かったって思うのでしょうか、、、
不謹慎な質問もあり申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時一緒に住んでました。

一緒に暮らしてる時は
些細なことでよく喧嘩をしていましたよ!
むしろ一緒にいて仲いい時のが少なかったですね💦

離れてからのが関係は良好です🙆🏻‍♀️
悲しいけど
家族なのにずっと一緒にいるとお互いにとってよくないんだなと思い離れました。

離れてからも仲が悪い時がしばらく続きましたが
その時は不謹慎かもしれないですけど葬儀にも行かないと思ってました😥
色んなことをされましたが
それでも母のことが大事なので
仲が悪いままだときっと後悔をしてただろうなとは今は思います💦

もし、離れて暮らせる時があるようでしたら
離れて暮らした方が関係は良好になるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに些細な事でよく喧嘩しています、、、

離れて暮らしたいですが経済的面で踏み出せずにいます😣

コロナも落ち着いて収入も安定し子供が大きくなったら2人で暮らしたいなと思っております。

やはり離れた方が距離保てますよね。

私も母が亡くなったらこの喧嘩もなくなるって心のどこかで思っていました。

• 8月11日