※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

車の事故で損害額が不満。修理や買い替えで納得できる方法が知りたい。

19日の車ぶつけられて相談した件です。
タントは全損扱いにされて時価額48万しか出ないそうで車をそこのディーラーで買い替え検討しても上限変わらないみたい>_<
ダイハツに交渉はもう出来ないのかな…。

フリードは現状修理代の方が低いから78万までしか出ないって言われた。だからきちんと修理したときの見積もりをホンダに出してもらってなんとか時価額に近い金額まで引っ張って見るけど今の状態じゃどっちも損害額は納得出来ない>_<
あまり損しない方法あったら教えて下さい

コメント

elie🧸

大変ですね😭
私も新車に近い車をドカンとやられた時そんな感じで腹たちました😭

ここから賠償額を引き上げる方法は、代車要らないと言って修理期間中の代車代金を加算してもらうくらいですかね…。

• もう

もう

代車もう借りちゃってるんです。子供の送迎や病院通いしてるので必需品です。
    しばらく代車借りていて保険屋もお金かかるからって限度額あげてくれたりしないですかね?

• 9月23日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…
    2台借りてるなら1台に絞るとかも厳しいですかね…もし絞れたらそこから引き出すことは可能かもしれないですが…
    限度額は残念ながら上がらないかと。。。

しかし、2台同時にやられるってほんと最悪ですね😭

• 9月23日
  • もう

もう

本当ショックです。主人も私も仕事している為、代車無しは厳しいです。納得いくまで粘ります!

• 9月23日
ゆ〜たん

弁護士の無料相談を利用しては?
法テラスや弁護士会館に行くと無料で相談出来ますよ。

• もう

もう

私の保険には弁護士特約ついているんですけど最終手段として使ってみようと思います。

• 9月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

2回まで相談無料なので、弁護士特約使った方がいいのか?
    また使った場合いくらプラスになるのか聞くだけでも全然違いますよ。
    私も2歳の息子を連れて相談に行きましたが、普通でしたよ〜

• 9月23日
  • もう

もう

2回も無料なんですね! 弁護士は初めてなので無料なら相談考えてみます!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いえいえ〜
    前もって空いてる時間を聞くと良いですよ(^o^)
    その際は資料を忘れずに♪

• 9月23日
stera

恐らく、交渉は難しいと思います。
保険通すなら。
あとは当事者に交渉するしかない気がします。
それこそ弁護士だとは思いますが。。

• もう

もう

先ほど加害者の方に念書書かせました。弁護士使う時の証拠として。本人は責任全てかかったら困るからって拒否しましたが、壊したもの全て書かせました。

• 9月23日