※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
子育て・グッズ

授乳後に沐浴しないでと言われましたが、グズグズで眠れない状況で沐浴してもいいでしょうか?

新米母、生後15日目です。沐浴は授乳後にはしないでと病院で言われてましたが、今日は朝からグズグズで全然眠らず細切れに授乳していて、この場合いつ沐浴して良いのでしょうか(T_T)?

コメント

あゆみ

うちは授乳後1時間あけたら沐浴OKだと言われましたが、それも厳しそうですか?
最悪温かいタオルで拭いてあげるだけでも大丈夫ですよ(^^)

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。やはり1時間はあけたほうがいいですかね。そうですよね、1日入らなくても大丈夫ですよね。沐浴が気分転換になってくれないかなーと思ったんですが、もう少しおおらかにいこうと思います(T_T)

• 9月23日

いつも入れてる時間までに、10~20分あくようにして我が家は入れちゃってました!

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。それくらいでも吐き戻しなどは大丈夫でしたか?寝てる場合は時間になったら起こしていれてましたか?

• 9月23日

退会ユーザー

元々吐きやすい子ですが、それで大量に戻したとかはなかっです。沐浴中にたらっと出てくることはありましたが、飲んだ後多少出てくるのはうちの子は珍しいことじゃないので…(>_<)寝てる時も時間になったら入れてます。めっちゃ眠ければ動かされても寝てましたし、起きて泣いても沐浴の時間くらいなら泣かせてました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

30分あけてと言われたので、グズグズして細切れで飲んでる時はいつもより時間遅らせてます(´・ω・`)

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。グズグズで細切れ授乳に共感してもらえて嬉しいです(T_T)難しいですよね。。。おおらかな気持ちでいられればいいんですが、、、現在里帰り中でこちらの都合だけでも沐浴できないので、気が張ってました。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    家族とはいえ気も使うし、大変ですよね(´・ω・`)
    あまり無理せずやっていきましょう!

• 9月23日