※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこひもはいつから使うべきか、お出かけ時の利便性やベビーカーのおすすめ、ハイローチェアの利便性について教えてください。


もうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てている新米ママです(^^)
抱っこひもはいつごろから使用していますか?
生後1ヶ月でも抱っこひもあった方がいいですか?
首が座ってからでいいでしょうか?
生後1ヶ月でもお出かけの時抱っこひもがあった方が楽ですか??
それとオススメのベビーカーを教えてほしいです!
できればそんなに高価じゃない物がいいです( .. )
それとよくぐずる子なんですがハイローチェアって便利ですか?もったいないですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
質問攻めですいません!!よかったら教えてください😂

コメント

樹里

抱っこひもはあった方がいいと思います!
首が座ればおんぶとかもできるので家事がぐんと楽になりますよ!
ベビーカーはライフスタイルによってなくてもいいかもしれません。必要に感じたら買うくらいでいいと思います。町によってはレンタルも出来たりするみたいですよ!
ベビーチェアは離乳食始める頃でも遅くないかも知れません(*^^*)
店頭で品定めして、ネットで注文すると安く買えるかもです。

min♡

うちはエルゴをインサートを使ってお出かけしてます!実家からかえってからなので、1ヶ月と10日くらいです★近くに買い物いくときに使ってるのですが、便利ですよ!
ベビーカーうちもまだ買ってませんが
アップリカの最新のやつは
赤ちゃん本舗の人が機能が良いと絶賛していました★メチャカル買おうと思ってたのですが、こっちのほうが値段もほぼ同じですが良いみたいです(*^^*)

⁂⁂⁂

抱っこ紐は1ヶ月検診から使いました(*^◯^*)あったほうが楽です((((;゚Д゚)))))))わたしは、エルゴを買いましたが、子供がインサートつけ、しばらくするとギャン泣きで、つけられず((((;゚Д゚)))))))ベビービョルンの抱っこ紐買いました(*^◯^*)最近使ってる方増えているし、装着が楽で、インサートつけてエルゴでお出かけするのが苦痛でしたが、ビョルンかってから、快適すぎてます(*^◯^*)新生児の時から、インサートいらないし、止めるのは4箇所のみ(≧∇≦)しかも、はめるだけ(*^◯^*)楽すぎます。

ベビーカーは高いので参考にならないと思います((((;゚Д゚)))))))

かずこ

1カ月検診の時、抱っこだけで乗り切ろうと思っていたのですが病院で記入する書類が多く本当に苦戦しましたT^T
その後も小児科受診や家事や買い出しで、両手が空かないと不憫な事が多いのでエルゴのアダプター購入しました。
まだ首が座っていない55日目から使っています😊
断然楽ですよ!もっと早く買えばよかった😭値段相応に使い込みたいと思います。

ハイローチェア、電動タイプのものを試しにレンタルしていますが うちの子は最初のころは泣き止んでくれましたが今は全く泣き止まず結局抱っこでやりすごしていますよ😂
また月齢の違うベビちゃんなら、またリアクションは違うかも?

同じく、ベビーカーは義実家からお高い目のものを購入してもらいました(・_・;
車やバス中心の生活なら軽量のもの
電車や歩き中心の生活は安定性重視のものを選ぶといいみたいですよー!
A型だけは使える期間が短いからお勧めではないとも!
参考になれば幸いです

もか

1ヶ月になった頃はエルゴとインサートを使ってましたが、車の乗り下ろし等に不便だった為最近ベビービョルンを買いました★エルゴほどかさばらないので愛用してます(^^)/

うちの子は近頃背中スイッチが発動しだしたようで、新生児の時はハイローチェアに置けば寝ていましたがそれも無理になり、ベビービョルンは大活躍です。
ビョルンなかったら家事もままならなかったと思います😅

ハイローチェアは、我が家には犬がいる為購入しましたが背中スイッチ発動の今はあんまり使ってません。でも、お着替えやおむつ替えの時は使ってます!
今後離乳食の時とかには役立つかなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

うちはベビーカー、ピジョンのランフィ使ってます!義実家に買ってもらいましたが3万くらいでしたよ!ちなみに、新しく出てるランフィエフではなく前の型ですが、使い勝手としては充分だと思います!

少しでも参考になりますように♪

みなみん


みなさんありがとうございます(^^)抱っこひもはエルゴ&インサートかベビービョルンかお店に行って見てから決めようと思います!!
ベビーカーは様子を見て必要かな?と思ったら購入しようと思います( *´꒳`* )
ハイローチェアは気に入る、気に入らないがあるみたいなので購入を見送ろうとおもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
気に食わなかったら少しもったいないので( .. )
皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます♪