※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの鼻水と咳が長引く可能性があります。病院で薬をもらったが効果がなく、様子を見ています。息子の機嫌も悪いため、心配しています。

子どもの鼻水と咳は長引くものなのでしょうか?

3日前から体調が悪い息子。
熱は1日目に38.7まで出ましたが2日目には落ち着いています。
ただ、鼻水からの咳が続いておりつらそうで、1日に1回吐いてしまいビックリするのか機嫌がとても悪くなります。
昨日病院に行って鼻水と咳止めの薬をもらって3回飲ませていますが今のところ効き目はなく、どっちかというと鼻水が増えたようにも思います。
熱はないしお盆休みに入るしこのまま様子見になりますが、子どもの鼻水と咳は長引くものなのでしょうか?
1歳10ヶ月にして初めて体調を崩し、私もうつっていて鼻水と喉が痛いイライラ、機嫌悪い息子に対してイライラで心が折れそうです😢

コメント

みかな

1歳1ヶ月の頃に引いた風邪では、
咳は早々に落ち着いたものの
鼻水だけ残り完全に治るまで2週間くらいかかりました😭
鼻水が残ったので、小児科から耳鼻科に変えましたよ✨
鼻水が増えてるのは、薬のおかげで出やすくなったからですかね🤔
こまめに吸引機で吸ってあげると
喉に落ちずに咳も軽くなると思います💡

今、娘も私も風邪ひいてます!
機嫌悪いし、鼻水咳で寝てくれず休めないし……
同じ時に頑張ってる人が他にもいるんだって思ったら
ちょっと気持ちが軽くなりました💕
一緒に頑張りましょう😌