※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
家族・旦那

愚痴です!夫がコロナワクチンの副反応を言い訳にし過ぎな気がしています…

愚痴です!

夫がコロナワクチンの副反応を言い訳にし過ぎな気がしています。
日曜にワクチン摂取。
夕食時はまだ元気で、食事もいつもどおりのガッツリメニューを食べました。
深夜から発熱したらしく、月曜はそのまま熱が続きしんどそうでした。
昼に起きてきて、腕の痛みと関節痛があるけれど、お腹がすいたと言うので普通メニューとうどんどっちがいいか聞きました。
食欲はあるけど一応うどんにしとくと言うので白菜玉ねぎ人参わかめチクワ溶き卵など入れたうどんを出して完食しました。
その後夜になり、食べれそうか聞くと素うどんに溶き卵だけのもので、と言われたのでその通りに作って出しました。
相変わらず食欲はあるけれど、関節痛なのか少し顎関節が痛いと言っていました(の、割に娘のピザもらってました。)

火曜は私は出勤だったので、ごはんどうしようか?と聞くとおにぎり5つ作っといてと言うことだったのでそれと、簡単なものですがおかずも少し作って置いて出ました。
昼にLINEすると、熱は下がったけど頭が怠いし身体中痛いと言っていました。
18時過ぎに帰宅するとシンクにおにぎりとおかずのお皿とラーメンを作って食べたであろう丼ぶりなどが残されていました(あと本人が前に買ってきていたポテチ(ビッグサイズ)半分食べた模様)
皿洗いせぇ!と思いつつ、まぁ元気になったんだなと感じました。
しかしながら起きてこないので、イライラしながら、私は忙しく夜ご飯作り(でもまぁお腹に優しそうな雑炊)、娘とお風呂、洗濯物たたみなどしていると、21時前になってようやく夫が起きてきました。具合を聞くと、まぁ体が痛いくらいかなーとのことでした。娘のお迎えは無理でも、起きてくれれば出来ることも色々あったろうにとモヤモヤ。

今朝は今朝で朝まだ寝ている夫に(昨晩は少なくとも2時までは起きていたはず)今日も仕事だから何つくったらいい?と聞くとおにぎり3つ作っといてとのこと。はーい、と返事してキッチンに行くと昨日のポテチを食べ尽くしたらしく袋がゴミ袋に。

なんでおにぎりなん。まだ体調不良ってアピールなん?気遣いなん?じゃあ自分でどうにかするって言ってよ。
体痛いのもそれもうもはやただの寝すぎで痛いんじゃないん?
こっちはフルタイムで働いてその後もワンオペで休む間もないのに。
ご飯くらい自分で確保して、せめて後片付けはして。元気なら洗濯ものくらいたためる でしょ。

もーーーーイライラ!!

お盆休み、こころ平穏に過ごせる気がしません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事お休みなんでしょうか?
うちの旦那は1回目は関節の痛みだけで平気でしたが2回目は次の日に熱が出て丸1日ご飯が食べられなくてしんどそうでした💦
ちょうどワクチンの次の日は休みで旦那の用事があったんですが、ずーっと寝ていてしんどそうだったので旦那が行くはずだった用事を代わりに私が子供2人連れて行ってきたんですが、帰ってきていろいろ家事してるとゴミ箱から精子の匂い…
どうやら1人でシコったみたいで、、キレました笑
1人でする元気あるならお前行けたよね?と。
こっちは妊娠中でおなか大きいなか子供連れていってかなりしんどかったので笑
ワクチン打った人にしかわからないけど、ご飯もりもり食べる元気あるなら少しは自分でやったり何か手伝えるよね?って思ってしまいますよね。

  • kor229

    kor229

    コメントありがとうございます!
    夫はもうお盆休みなんです。
    だから一日中家で休めてるのにまだ!?って感じで😵辛さは分からないけど流石に長くないですか!?

    ところでゴミ箱のくだりめっちゃおもしろいです笑
    奥様の優しさに甘えて用事代わってもらったのに何してんの?って感じですよね!それはキレる💣

    私も今日のお昼のLINEは優しくできずめっちゃ事務的だったからか、流石に察したのか娘のお迎えには行ってくれたようです。今から私も帰るけどまだ怒りは続いています🔥

    • 8月11日
まふぃー🔰

もう副作用は終わってますね!熱下がったなら平常運転しましょう😤
大人なので自分のお世話は自分でやってもらいましょう👍

  • kor229

    kor229

    コメントありがとうございます!

    流石に長すぎますよねー!?😭
    夕方、元気になったと連絡きましたがまだ怒りが燻っています。

    自分も悪いなとは思いつつ、どうにも反省しきれません💦

    • 8月11日
はじめてのママリ

食欲がすごい出る人も居るみたいですね…何か食べていないと気が済まないみたいな。私の女性の同僚がワクチン後に食欲がすごくなったみたいで、熱が引いたら食欲も通常通りになったそうです…💦

  • kor229

    kor229

    コメントありがとうございます!

    夫の食欲はデフォです笑
    私はまだ未接種なのでつらさが分かりませんが、つらくてもこれなら食べれるよね、って買ってきたゼリーは食べず、ポテチやラーメン食べて皿放置なのでモヤモヤしています☁️
    おのれー

    • 8月11日