※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつで退職し、アルバイト中。旦那も仕事を探す。託児所付きの仕事始めるが、子供との通勤が大変。将来の正社員希望もあり、仕事と育児の両立が難しい。どう生きていけばいいか悩んでいます。

これで大丈夫か皆さん良ければご意見お聞かせください

旦那👦→私の産後うつの影響と会社がブラックだったため退職し、現在アルバイト勤務(ここも退職します)

私→職場復帰し時短で正社員

子供→保育園

コロナの影響で両親にも頼れず2人で育てていましたが産後うつ悪化して旦那は会社を辞めてもらってました。
いまはアルバイトしながら保育園の送り迎えをお願いしてます。

流石に旦那もそろそろキャリア着かないとということで今回託児所付きの仕事に着くことになりました。(ただアルバイトですが💦)

週5、6時間勤務 託児所付きなので子供と一緒に通勤します。

都内なのでコロナ感染も怖いな…とも思ってますが。

子供と一緒に通勤してる人どうですか?やはり大変ですか?
また、いつかは正社員になって欲しいですがこの感じだと傍から見ても大変に見えますよね?💦

どうやって生きていけばいいか分かりません。
私も頑張ってるつもりですが仕事も育児も両立するのは少し難しいです。

コメント

はじめてのママリ

アルバイトだとやはり安定も保証もなく
今はそれでも良いかもしれませんが後々大変だと思います💦
もし同じ状況なら
普通の保育園を申し込んで
夫は正社員で探して就活してもらいますね。

• ママリ

ママリ

普通の保育園は今通わせてます!
    やっぱり普通の正社員ですよね…デザイナー系だと残業酷くて、それも鬱のひとつでした💦

• 8月11日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

私からとったらいいなと思います💦
シングルマザーで3人で暮らしてますので旦那さんの助けがあるだけで全然大丈夫だと思ってしまいます💦
いまの保育園を辞めて託児所に預けるのですか?
保育園が家の近所なのでしたらそのまま通わせて旦那さんだけ通勤するとかは無理なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

新しい職場が託児所にあずけられるひと限定で…

• 8月11日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

私ならいまの保育園に預けながら別の仕事探します💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

託児所だと、みんな幼稚園に入る年齢には辞めて別の保育園や幼稚園に入るイメージです!(小規模ならなおさら)卒園まで託児所に預けないならいまの園に入れたまま旦那さんだけ転勤し、近々正規職員として働いてもらうとおもいます私なら😢

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    託児所が保育園みたいに遊ぶ場所がほんっとになくてびっくりしてしまいました💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所で働いてますが、保育園と全然違いますよね!!
    やっぱり保育園だと同じ年齢の子とたくさん関われるし、集団生活も学べるので、子供自身伸び伸びと過ごせる気がします🥺

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

働いていらっしゃるのですね!
    親としては近い距離で預けられるので安心のメリットがあるんですが子供の成長をとると難しいですよね💦

• 8月11日