※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中でクリニックに行き、半年タイミング法後に卵管造影を検討中です。早めに検査する方が良いでしょうか?

二人目妊活中です。5周期目もダメだった為クリニックデビューしました!排卵してるけど多分タイミングがあってないと言われ…(笑)まずはクロミッドとタイミング法で半年やってみようとなったんですが、色々ネットやママリ見てたら卵管造影?した方がいいと書いてあって…
半年タイミング法してそれでも授からなかったらしたほうがいいですか?🤔
それとももう早めにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

2人目で半年タイミング法してもできなかったので卵管造影しました!6月に卵管造影して10月の人工授精で妊娠しました!

早く欲しいと思う気持ちがあるのであれば早めに卵管造影した方がいいと思いますよ(>_<)値段も高くないので(>_<)

• まま

まま

医者に言われてなくてもこちらから伝えたらやってくれますか?🤔できれば年内に欲しいと伝えたら、クロミッドとタイミング法になっちゃって…!
    痛みがあるとみたんですが、実際されて痛みはどうでしたか?🥲

• 8月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

やってくれると思いますよヽ(´▽`)/卵管造影できる設備があるのであれば!

痛みは思ってたより痛くなくて拍子抜けしました私は😮‍💨前駆陣痛の方が全然痛いし、足の小指机の角でぶつける方が私は痛かったです。笑

ちなみに卵管造影の際
    詰まりはなしでした(>_<)

• 8月11日
  • まま

まま

不妊治療で有名なとこなのでやってそうです🤔次行った時に聞いてみます!🙆🏻‍♀️

お!それなら少し自信持てました!!!😳(笑)
    痛みに弱いのでドキドキなんですが、前駆より痛くないなら大丈夫そうです!(笑)

もし詰まりがあった場合は手術になるのでしょうか?
    質問ばかりですみません🥲

• 8月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

全然前駆のが痛いです笑

詰まりがあっても造影剤入れると通る場合とFT手術?みたいな名前の手術の場合とありますね(>_<)

• 8月11日
  • まま

まま

ちょっと怖いですが次行った時にきいてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
みにうさこ

した方がいいと思います‼️
私も2人目の妊活でクリニックデビューしたときに1人目をすぐに授かった事もありしばらくはタイミングで大丈夫よと言われてしていましたが、半年以上経っても授からず・・卵管造影検査をしたところまさかの両方の卵管が詰まっていて、単角子宮が発覚しました😓
そりゃ妊娠しないはずだよー、もっと早くしておけばよかったと後悔しました。

• まま

まま

一人目をすぐ授かってても詰まる事ってあるんですね😭
    医者側も一人目二人目関係なく、詰まることがあるのならもっと早くに卵管造影がある事を教えてほしいですね😭
    次行った時に、すぐできるのか聞いてみます!
    詰まってた場合、どんな手術されましたか?😭

• 8月11日
  • みにうさこ

みにうさこ

私もびっくりしたと同時に早く検査しておけばよかったと思いました。
    体外へステップアップすれば近道だったかもしれませんが、とりあえず自然妊娠の可能性があるならと、卵管を通す手術してもらいました。
    卵巣は2つあるけど、単角子宮の為卵管は右しかありませんでしたのでとりあえず右を通しもらいました。
    その後1年ほどタイミングをしましたが授かれず。(一応卵管は一つなので普通の人より確率は2分の1になっちゃいます)
    新たにした検査のAMHも低く年齢もアラフォーの為体外へステップアップしようと準備していたその周期でまさかの自然妊娠でした。

• 8月11日
  • まま

まま

詳しく話してくださってありがとうございます😭参考にさせてください!
    今回もっと早くにクリニックにかかってればよかったと後悔しているので、これ以上後悔がないように気になることは医者に聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 8月11日