※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
サプリ・健康

つわりみたいな吐き気いつまで続くのー😭妊娠してるなら頑張れるのになん…

つわりみたいな吐き気
いつまで続くのー😭
妊娠してるなら頑張れるのに
なんの吐き気😭😭😭
一応内科で診てもらい整腸剤もらってますが‥
病気なのか
夏バテか
ストレスか
って何科行けばわかりますかね😩?
食欲はありますが、食べたら、うっ🤢ってなります
ほんとつわりみたい‥
生理きたし、薬飲むから念の為検査薬したけど陰性😩
原因がなんだろう😵モヤモヤ

コメント

🧸

いつから吐き気してますか?

• コマ

コマ

生理がはじまった2週間前から吐き気、頭痛があったけど、いつもどおりの生活できてたんですが、日曜日から起き上がるとうっ🤢🤢🤢てなるくらいの吐き気でずっと横になってます😵
    ほんと症状がつわりみたいで、味噌汁、ポテチ、インスタントラーメンなら食べれて、甘い物やごはんは食べれないです🤢🤢🤢

• 8月11日
  • 🧸

🧸

朝起きた時に吐き気があるのはストレスが多いみたいです😭
    私は1年半前から吐き気してます😭

• 8月11日
  • コマ

コマ

え😳そうなんですか😳💦
    たしかに今朝も起きて早々うぅ🤢ってなりました😭
    今も吐き気してますか?普段どおりの生活できてますか?

• 8月11日
  • 🧸

🧸

最近マシにはなってきてますが、生理近くになると吐き気あります😭
    なので月に体調いい日はほとんどないですね😢💦
    病院行くまでは本当に食べれない時ありました。
    プルーン食べるのも精一杯、トマト一つでお腹いっぱいとか…

• 8月11日
  • コマ

コマ

何科に行かれましたか?
    私はまだたべれているほうですね😢それだけしか食べれないとかよっぽど辛かったんですね😭😭😭
    家事や育児ってできてますか?
    私今なにもできなくて😓でも、起き上がるとうっ🤢ってなるし‥

• 8月11日
  • 🧸

🧸

最初は、内科に行きました!ストレスかもねって言われて薬1週間分処方されましたが効かず…2月は薬無しで耐えました…でも治る気配なく…3月に今の病院行きました。内科と消化器内科と心療内科が一つになってる個人病院です。問診で症状説明したら機能性ディスペプシアの可能性が高いと言われて、胃カメラどっちでもいいと言われましたが不安なのでやってもらいました。結果異常なしでした。機能性ディスペプシアは胃カメラしても異常ないのに慢性的に胃痛胃もたれ吐き気など上腹部の不快感が続く病気です😢
    自律神経が大きく関係してるみたいです😢

家事は普段から最低限しかしないのでそこまで変わりはないです🌼
    育児ももう上の子中学だし下の子年長なのでそこまですることはないです😂💦
    しんどいときは子供放置して寝てます💦
    勝手にYouTubeとか見てくれてるので😂

• 8月11日
  • コマ

コマ

機能性ディスペプシア😳はじめて聞く名前です😳

料理できますか?🤢
    子供が大きいから羨ましいです😭
    うちの子まだ3歳だから寝るときべったりで、毎晩🤢🤢🤢🤢ってなりながら寝かしつけてます😭
    あ、あとイライラすると同時にうっ🤢てなります🤣もうストレスですよね🤣

• 8月11日
  • 🧸

🧸

最近多いみたいですよ😭
    日本人の6人から10人に一人はこの病気らしいです!

料理してますよ🍀
    めんどい時は簡単な物とかですが笑
    寝る時べったりはしんどいですね😭
    寝れてますか?

• 8月11日
  • コマ

コマ

え!そうなんですか😨💦
    ちなみに治るんですか?😵

めっちゃしんどいです🤢
    今はとくに吐き気で気持ち悪いのに、お腹を枕にして寝るから余計に気持ち悪くて🤢🤢🤢🤢
    あと犬も飼ってて隣の部屋で寝ている犬が夜中に何回か鳴いて起こしてくるのでまったく寝れないです😵

• 8月11日
  • 🧸

🧸

寛解はしても完治は難しいみたいですね😭
    ストレス溜まるとまたなるみたいです😢
    私2回目な気がします!
    初めての時は診断されずストレスだねで終わったけど病院行くのが早かったからなのか薬飲んだらすぐ治ったんですが今回全然です😭
    こんなに病院通うの初めてで…
    しかも金曜日から膣が痒くて昨日婦人科行ったらカンジタって言われたし😢次から次へと不調が起こります😭

寝不足からの吐き気じゃないですかね?

• 8月11日
  • コマ

コマ

そうなんですか🙀
    えー😰ただでさえ生理前後の体調不良がきついのに🙀毎回なられたら困る😰
    今回は全然なんですね🤢長引くとさらにストレスたまりますよね🤦
    さらにカンジダ🙀やなことって続きますよね😷
    お互い早くよくなるといいですね😭✨

寝不足かなあって思って日中寝てますがなかなかよくならず😓

• 8月11日
  • 🧸

🧸

なにがストレスってこの病気が一番ストレスですよね!
    もう本当嫌なことばっかり続きます😢
    でも、あとはきっと良いことしかないな!って信じてます🌼
    今は乗り越える時なのかなって!笑(本当は不安)

この病気になったと思ったら、鬱みたいになるし、不安障害になるし、アザができやすくなったり体重減少したり、過敏性腸症候群酷くなったり…
    カンジタになったり…
    もう何も不調起こらないで😭って願うばっかりです😢

2週間毎日吐き気続いてますか?

• 8月11日
  • コマ

コマ

吐き気はほんとストレスですよね!頭痛ももれなくついてきますしね!
    いつか時間が解決する😌今はぼーっとしときましょ😁(私はなるべく現実逃避してます(笑))

不調って早くよくならなきゃって焦るから余計によくならないですよね😩
    ドラゴンボールみたいに仙豆食べたら一瞬に体調良くなればいいのに🤦

2週間ずっとではなく、あったりなかったりで日曜日からひどくなった感じです😷

• 8月11日
  • 🧸

🧸

ストレスです😭

祖母にこないだ、あんたまだ治らんの?はよ治しよ!あんたがしんどいしんどい言ってたら周りの者までしんどくなるんやから!あんたになんのストレスがあるん?仕事もしてないのに!ストレスなんかないやろ!って言われました…。

ドラゴンボールの仙豆ほしい😭笑

そうなんですね😭
    機能性ディスペプシアは1週間に2.3回半年以上症状が続けば診断されるみたいです😢
    ネット情報ですが💦

• 8月11日
  • コマ

コマ

ええ!お祖母さんのその一言が1番デカいストレス😨💦
    仕事してなくても、子供の学校の人間関係やら近所付き合いやらでなにかしらストレスはあるのに😣!!!

よかった!仙豆通じた!(笑)

そうなんですか😳それは診療内科で診断されるんですかね?🤔

• 8月11日
  • 🧸

🧸

酷くないですか?
    弟にもお前になんのストレスがあるん?って言われたし、弟の嫁にも病人ですね。まだ治らないんですか?とか言われました。毒しかいない…

旦那ドラゴンボール好きなので良くみてました笑

私の病院、消化器と内科と心療内科一緒になってるからどうなんでしょ?笑

• 8月11日
  • コマ

コマ

お前らだよって言いたい!!🧟ほっといてほしい🤦

よかったー、ここで?だったら、説明できなかったです(笑)

ああ、そっか😳とりあえず行ってみようと思います🙂
    みんなが寝静まった今がすごく症状がマシです(笑)

• 8月11日
  • 🧸

🧸

しかも私がこんなんになったの弟夫婦のせいだと思います😑

旦那にドラゴンボールの仙豆食べたら病気治るんやろ?って聞いたら、せやで!死ぬ前とかに食べなあかんけどなー!治らへんやつもある!って言われました🤣

それ絶対ストレスですね?笑

• 8月12日
  • コマ

コマ

お久しぶりです🙂
    今日から旦那が仕事で家にいなくなり、すっごい楽になりました(笑)
    金曜日くらいから徐々にいつものごはんを食べれるようになり、今ではいつもどおりです🥺✨
    きっとストレスですよね🤣🤣🤣🤣🤣
    でも、真剣に話を聞いてくれてありがとうございました🙏

• 8月16日