※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
ココロ・悩み

結婚式に息子を留守番させたら嫌味が多く、子供のフォローや支援がなく、二人目の要求に苦しむ。不妊治療を考える状況で、理解を求めている。

こんなご時世に結婚式ってだけでも嫌なのに息子を留守番に(マスク長時間できないので)したら嫌味のオンパレードだし。

二人目?二人目は?あなたまだ若いんだからゆっくりでもまあいいわよね。

遠方に住んでるから子育てのフォローもしてくれないし、お金すら出してくれないし。写真の要求だけ一丁前にしてくるくせに七五三も入園もたった数千円お祝いですませて。

旦那の稼ぎで生活してるんだろ?ってなんなの?
意味が不明すぎてイライラが止まらない.....

特に二人目ってうるさいよ本当に。
持病ありでぽんぽん産めないんだよ。
頑張ったけどできなかったんだよ。
婦人科でどうしても欲しいなら不妊治療かなって言われてんだよ。

涙も出ない。

コメント

ココア

義母さんから二人目の事言われてるのが、ストレスだと旦那そんには伝えてないんですか?
遠方+資金援助も特に受けてないなら、旦那さんに、定期的に写真だけ送らせて、後余計な事は伝えない様にお願いしてはどうでしょう?
金も手もださないなら、口も出さないで欲しいですね。

• にな

にな

実は義母はいなくて義父なんです。あとは他の親戚です。

夫には伝えていて夫も今は無理だねって言ってくれていますが1日に10回以上二人目のことをいろんな方々に聞かれました...

夫は連絡不精で写真を送ってくれず私がいつも送っています💦
    義父はとにかく気難しい方なのでとにかく全てのことに口を出したがって。
    お金か手を出してくださるなら私も少しは納得できるのですが。

• 8月11日