※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を拒否し、食事中に椅子から立ち上がってしまう悩み。栄養不足で心配。ミルクは卒業。皆さんはどうしているでしょうか?

1歳の息子です。最近、離乳食を全然食べません。。
食欲はあると思いますが、すぐ椅子から立ち上がってしまいます。
何度も座らしてみたり、テレビ見せながらしてみたり、
テレビを消して遊び意欲がなくなるようにしてみても
手掴み食べで遊ばせてみようとしても
何度も立ち上がり、椅子から降りてしまいます。

お腹が空いたら次食べるだろうと早めに切り上げても
次もあまり食べず、栄養面や、体重も成長曲線の
下ギリギリなので心配で、切り上げるタイミングが分かりません。

イライラもしたくないのですが、中々割り切ることもできず、毎食後毎回モヤモヤして離乳食が億劫です。。

ミルクは卒業しました。

皆さんどのようにされてるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く食べてくれなくて、体重が前回の検診より減ってたこともありました。

何もしても食べないのは変わりないので、ミルク追加したら体重が平均まで増えました。

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    コメントありがとうございます。
    ミルクはどのタイミングで何であげてましたか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食前にあげると何も食べなくなるので、食後やおやつ、あとは寝る前に飲むだけあげてました。

    • 8月11日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    卒ミはいつされましたか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ全然ミルク飲んでます。
    1歳からはフォロミにしました。

    • 8月11日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん


    フォロミをあげていらっしゃるのですね。
    哺乳瓶であげてますか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶かワオカップであげてます😊

    • 8月12日
ママリ

うちの子もその頃
すぐ立ち上がって
食べませんでしたね、、

毎食後フォロミを
あげたりしてました。

未だに体重軽めですが
元気ならいいかなって感じです。

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    いつ頃から座って食べるようになりましたか??

    元気ならいい。それが一番ですよね🥺

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    私のやり方が参考に
    なるかはあれですが
    色々調べた末に
    自力で抜け出せない椅子を
    購入しました、、😅

    確か1歳3ヶ月頃には
    大人しく座ってますね🙃

    • 8月11日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    大和屋の椅子を購入したりしたのですが、抜け出してしまいます😫

    大人しく座ってくれる時がくるのですね!少し希望をもてました!😊

    • 8月11日