※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

2人目妊娠が8w5dで流産の診断を受け、手術前不安。麻酔初めてで目覚めや痛み・気分など体験談知りたい。

2人目妊娠が発覚して今日で8w5dです。ですが、昨日の健診で流産の診断を受け、今日これから子宮内容除去手術を受けます。
今、子宮口を広げる前処置をしてもらってベッドで横になっているところです。
麻酔で眠っているうちに終わると聞きましたが、麻酔かけられるのも初めてなので不安です。
どれくらいで目が覚めるのか、術後の痛みや気分等、体験談を聞きたいです。

コメント

あむ

3月末に掻爬手術をしました。
とても不安ですよね…

私は麻酔かけられてから1時間ぐらいで目が覚めました!
術後の痛みはなく、吐き気がすごかったです。

• さきぴ

さきぴ

麻酔をかける手術は初めてなので、どんなものなのかと。
    吐き気があったんですね。。人それぞれだとは分かっているものの、わたしも痛みに弱かったり精神的な部分で体調崩しやすい体質なので。。
    手術後赤ちゃん帰ってきてくれたんですね!妊娠おめでとうございます🥰

• 8月11日
ムー

繋留流産したときに手術を受けました。
わたしは静脈麻酔?だったので、手術始まってからだんだんと眠くなって意識が無くなっていく感じでした。
手術自体は1時間程度だったと思いますが、「終わりましたよ」という声とベッドを移動される時に目は覚めました。

術後、意識はあっても体は麻酔がまだ効いてるため、始めのうちは起きることは出来ませんでした。
3、4時間ぐらいで段々と落ち着いてきて歩けるようにはなったとは思います。
午前中の手術で、夕方には帰宅できました。

ダルさはありましたが、痛みは特にありませんでした。

お別れは悲しいとは思いますが、お体大事になさってくださいね。

• さきぴ

さきぴ

わたしも今回静脈麻酔です。
    どんな感じで意識が無くなるのか、未知の世界で😂(笑)
    痛みは無い方が多いんですね!それだけでなんだか安心しました。
    また妊娠されたんですね!おめでとうございます🥰今度は元気に産まれてきますように。

• 8月11日
  • ムー

ムー

わたしも初めての麻酔&手術だったので、手術中のことを覚えていたくてなんとか起きてようと頑張りましたが無理でした。笑
    本当にいつの間にか、、、😪という感じです。

二度流産してしまいましたが、ようやく戻ってきてくれました。(まだ不安はありますが。。)
    さきぴさんのところにも、きっと戻ってきてくれます!

• 8月11日
  • さきぴ

さきぴ

じゃあ私もきっと知らない間に終わってますね!(笑)
    なんだか気持ちがラクになりました☺️

二度も、、それはとても辛かったですよね😣
    やっぱり1度流産するとまた流産しやすいんですかね?

まだ初期ですので、お身体大事にして下さい。妊娠継続できるように願っています😌🙏🏼

• 8月11日
  • ムー

ムー

流産しやすくなるとか、そんなことはないと思います!
    一度流産したけど、すぐまた妊娠・出産できる方もたくさんいます😊

わたしの場合は、甲状腺ホルモンや黄体ホルモンが低かったりしたので妊娠継続が難しかったようです。
    (二度目の流産後の検査で分かりました)

一度の流産はよくあることなので、あまりお気になさらず、手術後はゆっくり体休めてくださいね。

• 8月11日
キャロ

今回は残念でしたね…
私は一昨年手術を受けました😢
麻酔の点滴を入れて目隠しされるとだんだん瞼が重くなって眠りに入り、終わった後はどれくらいからわかりませんがふと目が覚めました🙂
フラつきがありましたが、気分が悪かったりはなかったです💦
朝イチで手術を受けて、お昼に主人に迎えに来てもらい帰宅した感じです🚗

• さきぴ

さきぴ

誰でも眠っちゃうんですね。麻酔ってすごいですね(笑)
    貴重な体験談ありがとうございます!
    少し不安も和らぎ、安心して手術に臨めます。

• 8月11日
やんぽん

1人目と2人目の間で
1人お空にかえしてます。
私は手術台の上で
終わりましたよーと声をかけて
起こしてもらった感じでした。
まだ片付けとかしていたような
記憶なのでわりとすぐの起こされたのかな?
と思ってます。
痛みはとくに問題なかったですが
ふらふらで支えてもらわないと
歩けませんでした😣
手術は無事に終わりましたか?
ゆっくりなさってください😔❤️

• さきぴ

さきぴ

手術無事に終わりました!
    麻酔を入れて、なんか液が頭の方に通ってくるのが気持ち悪くて吐きそうでしたが、その数秒後には眠ってしまっていて、目を覚ました時にはもう終わっていました。後から時間を見たら15分くらいの間でした。
    術後の痛みもなく、体調も安定しています!
    ありがとうございました❤︎‪︎‬ ‪︎

• 8月11日