※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。離乳食後のミルクについて、飲ませた方がいいかどうかと、日中のスケジュールにアドバイスを求めています。

9ヶ月になったので3回食にしようと思ってて、参考に皆さんのスケジュール教えて貰えませんか?

離乳食のあとミルク渡せば飲むんですけど、渡さなかったら欲しがりません。飲ませた方がいいですか?
下のスケジュールで過ごそうと思ってるので、アドバイスあればください😇

6:30起床
7:30離乳食
9:30朝寝(90分)
12:00離乳食
14:30昼寝(90分)
16:00ミルク
18:00離乳食
20:30ミルク+就寝

コメント

しーこ

明日で9ヶ月になります!
少し前から三回食はじめました😀
まったく同じスケジュールでビックリです😂
うちはまだ離乳食のあとのミルクをほしがり80~100飲みますが、ほしがらなければ寝る前のミルクだけとかでいいと思います👍
上の子のときは9ヶ月のころ朝、寝る前の2回しかミルクのんでませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    まったく同じですか!すごい😆✨
    ほしがったらミルクあげるようにしてみます☺️

    • 8月11日
そうくんママ

うちとほぼ同じ感じです😊

うちは、朝寝、昼寝、夕寝で3回で30分〜45分くらいが違うくらいかな🤔

うちの子は、離乳食後はミルク2回食から飲んでません。
これについては、賛否両論ですので、お子さんに合わせてください→まだ栄養足りないからミルク飲ませたほうがいい、離乳だから問題ないなど、、、

うちは、体重も曲線ど真ん中だし身長も飛び出しそうなので飲まないから飲ませてないです。

ミルクは、寝る前に200〜220です。

15時におやつで、ヨーグルトやハイハインなどあげてます。→お兄ちゃんがおやつなので。
ここでミルクあげてと保健師さんには言われたけど😅
飲まないので、、
元々ミルク好きじゃなく、常に缶に書いてあるのより少ない子でした😊
ご飯のが好きみたいです✨

  • ママリ

    ママリ

    うちの息子は曲線はみ出たおデブちゃんなのでミルクあげなくても大丈夫そうです🤣
    ほしがったらあげるようにしてみます☺️

    • 8月11日