※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

娘が熱でRSウイルスと診断され、新しい土地で不安を感じています。実家に帰るべきか悩んでいますが、車移動が心配で家で安静にさせた方がいいと思っています。

昨日から娘が38度39度と熱があり今日病院に行きました!
ちゃんと検査はされてはいないのですが、発熱と喉が腫れていることからRSウイルスと言われました。
抗生物質と座薬をもらいました。

ここから質問なのですが、お恥ずかしい話6月から旦那の転勤で初めての土地にすんでいます。
そろそろ半年立つのに人と関わることも苦手で頼る人もいなくて交通手段も電車しかなくて、病院も近くになく近くのやっている病院は午前中だけなので今日はそこに午前中いきました。
はじめての発熱、はじめてのウイルスでわたしがとても不安でなにかあったらすぐに病院にいけないのが不安です。
旦那も帰りが不規則で頼れません。

先ほど旦那に実家に帰っていた方が安心じゃないかと進められました。
たしかにわたしも実家には車もあるしどこの病院に行くのも分かるのでいいかなとおもいました。
ですがこの熱の状態で1時間半車で移動するのも可愛そうだし、わたしが情けないです。
どうして新しい地で行動できないんだろって。

やっぱり実家には帰らず家で娘を安静にしといた方がいいですよね(><)
長くなってすいません。

コメント

さっちゃン♡

うちも娘1ヶ月半でRSにかかり、家にいても車なく病院まで遠くて、夜中咳き込んで苦しそうにしてて辛そうなの見ててもう私が泣きそうになって←(情けない笑)おっきい病院に入院希望で行きました!3日間入院して治りました♡病院だと夜中なんかあっても安心なのでほんとに入院して良かったと思ってます(*ºчº*)

• yuasa12

yuasa12

入院ですか!
    考えているのですが咳も辛そうじゃなく、熱が下がれば落ち着きそうなのであと、のども(><)(
    入院は断られそうです(T ^ T)

• 9月23日
きゃめ

娘は10か月でRSウイルスにかかりました。
鼻水での検査をしました。
鼻水からの咳がひどく、ひどくなると喘息になるから、こまめに鼻水を吸ってと言われました。幸い軽度だったので自宅安静で4日ほどで元気になりました。

「RSウイルスと聞くと大変な病気と思われるでしょうが、風邪の一種ですから心配しないで」と言われました。

でも知らない土地に一人で、初めての発熱、不安ですよね(>_<)

車で1時間半なら、逆に親御さんに来てもらうのは出来ませんか?

熱があって外に連れ出すのは可哀想な気がします(>_<)

• yuasa12

yuasa12

不安です😅
    母親は、母親(わたしの祖母)を介護中で(緩和ケア)毎日病院に行っているのでうちに、くるのは無理なんです(T ^ T)

• 9月23日
  • きゃめ

きゃめ

そうなのですね💦
    旦那さんのご両親も頼れなさそうですか?

思い返せば、娘も初めての発熱がRSでした😫
    あれから何度、風邪を引いて熱を出したか…
    実は今日も39度の発熱で幼稚園お休みしました。
    でも元気にブロックやパズルして遊んでます。
    熱の時は子供に「寝てなさい」と言ってもじっとはしていないので、外の冷たい風にあてなければいいかなと思っています。

娘さんは元気はありますか?
    入院にはならず、抗生物質もらったなら、すぐ良くなるのではないですか?

食欲なくても水分取れてれば、大丈夫だそうですよ。機嫌悪くてグズグズしてたら、ぎゅーと抱っこして安心させてあげてください。

ママ頑張って(>_<)

• 9月23日