※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば九郎
家族・旦那

婦人科検診での性病陽性現在妊娠6週目です。昨日超音波での胎嚢の確認と…

婦人科検診での性病陽性

お恥ずかしい質問ですみません💦
現在妊娠6週目です。
昨日超音波での胎嚢の確認と、血液検査の結果を聞きに行っていました。
血液検査の結果ですが、クラミジア陽性でした。

クラミジアは性行為でしかうつらない
旦那としかしていない
2月に別のクリニックで受けた血液検査では陰性だった
ということから、旦那がどこかでもらってきて感染したのではないか…と思ってしまいました。

過去に同じような事があり(風俗で感染して、わたしにも感染)、その時にわたしが激怒してしばらく家を開けてなんとか解決したということがあったので、二度目はないだろうと思っており本当にショックです🤯

旦那が夜勤だったのでとりあえず電話で簡単に報告すると
心当たりは本当にない(風俗、他人とはしていない)
自分も検査受けてみる
とのことだったので、一旦は安心したのですが、ネットでググればググるほどやはり感染経路は旦那以外ありえないんじゃないか…と思ってしまって、悶々としています。

同じような経験された方っていますか?
どうこの悶々を押し込めればいいかが分からず、お恥ずかしい相談で本当にすみません💦

コメント

ねこ

ネットでは温泉とか公共トイレでの感染もあり得ると書いてますが、実際はほぼ性行為のみみたいですね😞

過去にクラミジア感染されたようですが、その際にはご夫婦ともに完治されていますか?

• つば九郎

つば九郎

コメントありがとうございます😭
    やはりほぼ性行為ですよね。。

過去(昨年の9月)にはお互い完治しました。
    わたしはその後2月に別のクリニックで血液検査をしたのですが、その時は陰性でした。

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

完治されていたなら、それ以降ピンポン感染していたこともないですよね・・😭

とりあえずご主人も検査してみて、つば九郎さんもしっかりと治療して、、
    友人も全く同じ状況でしたが、真相は闇の中みたいな感じで終わったようです😖💦
    モヤモヤですよねー。。

• 8月11日
  • つば九郎

つば九郎

そうなんですよねー😣

とりあえず旦那には即検査に行ってもらいます💦
    治療は安定期になってからと言われたのでしばらく感染中で悶々とした時間が続きますが、あまりストレスに感じないようにして過ごします😢(無理ですが笑)

ついついTwitterとか検索すると同じような状況の方が結構いるみたいなので、旦那を問い詰めすぎずに、お腹の赤ちゃん優先で考えようとおもいます。
    コメントありがとうございました😭

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

そうですね💦難しいとは思いますが、ストレスになりすぎないようにして下さい😭

素晴らしいママですね❣️
    どういうことかはやっぱりわかりませんが、このままお互いお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれますように☺️💓

• 8月11日
シングルママ

同じ経験しました🙋‍♀️
妊娠1.2ヶ月前に織物いきなり増えたな…と思って検査してもらった時は陰性で、妊娠初期のクラミジア陽性でした。
その間旦那としか行為なく、旦那の浮気も考えましたが、あり得ません(お互い運転の仕事だった為仕事開始から家着くまでずっと電話繋いでた、夜中一人で出て行くことも無い、休みの日も一緒だった為)
もちろんそのあと旦那も陽性、産婦人科の先生に浮気絶対無いとしたら何で移りますかね?って聞いたら温泉の椅子から移ること、妊娠中ならあるよ!!と言われました。(免疫力が低くなってるから移りやすいらしい)
その時期湯船に浸かりたくて毎日旦那と銭湯に通っていたので、感染経路は温泉の椅子だったと思っています!

• つば九郎

つば九郎

コメントありがとうございます😊
    同じ経験をされたという事で心強いです😢

性行為以外での感染もあるんですね💦 わたしもちょっと前に温泉に行ったのでそれなのかなと思えてきました。
    わたしも旦那もお互いとしか行為がなかったので、早めにわかったことを幸運だったと思って治療にあたりたいと思います😢

• 8月11日
初めてじゃないママリ

先日同じ体験をしたばかりの者です。
わたしはまだ1回目ですが、2回目であればもうお別れします。

性感染がほとんどです。
病院に性感染しかありえないよって言われたと言えば旦那さんも白状すると思います。

1回の経験があるなら2回目の時点で本当に馬鹿だと思います。
それを許し、期待してる奥さんの方も悪いと言われてしまってはそれまでだと思います。

ショックな気持ちは本当によくわかります。わたしもまだどう解釈して良いのかこれからどうしたら良いのか迷っていて子育てにも目を向けられていません…

つば九郎さんは旦那さんにとってどういう存在なのか、お互い必要なのか、お互い話し合えると良いですね❣️

• つば九郎

つば九郎

コメントありがとうございます。

旦那にも検査を受けてもらったのですが陰性でした💦
    なので余計原因がわからず、まだ混乱しています。。

• 8月12日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

クラミジアの菌はあまり強いものではないそうで風邪薬や抗生物質などでも治るみたいですよ‼️
    過去に陽性だったかどうかを調べるには血液検査が必要みたいです!

血液検査して過去陽性ならばっちり旦那さんからですね!

• 8月12日
  • つば九郎

つば九郎

あまりいい話ではないので、ばっちり!と言われるとやや微妙な気分になりますが💦笑

貴重な情報ありがとうございます。
    旦那ともしっかり話し合い、血液検査を受けた結果も陰性だったので、過去の自分の感染が影響しての結果だと捉える事にしました。まずはお腹の赤ちゃん最優先で考えようと思います。

みんな早生まれママさんも、いまの辛さを乗り越えられるよう応援しています。
    ありがとうございました😊

• 8月13日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

血液検査も陰性であれば謎ですね🤔今回やった血液検査が陰性ってことでしょうかね?
    2月以降であればいくらでもチャンスはありますからね…

ただこれはわたしも知らない方が幸せだったかもしれないと思っているので、今の状況を忘れられるのであれば水に流してあまり気にしない方が良いかもしれませんね。

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そもそもまだ血液検査なんですよね?
クラミジアを現在持っているかは織物検査でしかわかりません
過去に移されているのならその抗体の可能性もありますよ。

織物検査をこれからして陽性だったら再度悪さを繰り返したということになりますが…汗

• つば九郎

つば九郎

コメントありがとうございます。
    わたしが受けたのは血液検査です。

血液検査のなかのIga値が高い場合は、現在でも感染しているという説明だったのですが違うんですかね…。。

旦那は昨日尿検査をして陰性だったので、旦那からもらったということはないのかなと思い💦
    いったいどこからうつったのかが分からず、混乱してます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は偽陰性全然ありますし
    なんなら黙って治してるケースもざらにあります
    そもそも以前陰性だったのなら旦那さん以外には移る原因がないので、旦那さんが原因となります
    性感染症は粘膜接触でしか移らないので。(トイレなどから移るというのはデマです)

• 8月13日