※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
家族・旦那

今日義母が上の子の誕生日プレゼント持ってきてくれるそうで…皆さんどう…

今日義母が上の子の誕生日プレゼント
持ってきてくれるそうで…
皆さんどう思いますか?笑笑

それはいいんです。
いいんですけどいつも息子の顔見たいが為に
来るのは子供達のご飯の時間。
それも百歩譲って仕方ないにしても
インターホン鳴らす癖にこっちが開ける前に
勝手に開けて入ってくるし入ってきても
挨拶するのは孫と旦那にだけで私には
何も言ってこない。
しかもお邪魔しますの一言もない笑笑

なのに私には歳が若いからどうのこうのとか
私が旦那より4つ下なのもあり年齢の事を
いちいち言ってくる
もう何なの笑

これです気になれって方が
無理じゃないですか?😂💦

コメント

ぽこ

鍵閉めときます!
子供たちリビングに置いて、インターホンなったら私だけが行って挨拶します。
まぁ挨拶もせず、「あら、子供たちは〜?」とは言い出しそうですけど…🙄

来るって連絡きた時点で◯時以降でお願いします。とか言いますかね!
ご飯中とか、お風呂が。とか言うと見たくて〜とか言いそうだし。笑

  • MK2

    MK2

    コメントありがとうございます😊

    来る=家に上がるという
    認識なんですよね😓

    しかも来ると連絡するのも旦那にだし
    明日行くねとか基本前日にしか
    言ってこないんですよ😮‍💨

    旦那は早くても帰ってくるの
    18時以降だしそれより早く
    来てもらったとしても旦那の顔
    見たいからと家で待たれるんです😅

    子供達のご飯があるからと
    伝えてるのに!!笑

    • 8月11日
moon

本当うざいですよね、義母って😅
私の義母も、そんな感じで、こっちの都合とか聞かずになんで、もこさんのお気持ちが痛い程分かります🤣笑

  • MK2

    MK2

    特にうちの義母はシングルの1人っ子なので
    もう旦那大好き過ぎて…笑

    私も息子がいるので息子が
    結婚した時はこちらからは
    不要な事はせず向こうが来るなら
    ウェルカムという付かず離れずの
    距離感を大事にしようと本当に思います😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

来る=家にあがる
めっちゃ分かります😭
最近、なにかと理由つけて断るようにしてます😆
アポ無しで来たときは、旦那に怒ってもらいました😄

  • MK2

    MK2

    何で?ってなりますよね😂

    しかも子供が寝てるとかって言っても
    待ってるとか言った日には
    本当に子育てしてきた?って
    思いますよ😂

    アポ無しは流石にないですが
    基本来る日の前日にしか
    連絡が来ないので前もって知らせて欲しいです。わら

    • 8月11日
まーる🔰

勝手に入ってくるのは、迷惑ですね。しかも挨拶もしてこないなんて。

あなたの方が、挨拶すらできない、常識の無い人ですね。
そう言ってやりたい🤣

きっとそんな人なら、歳が上だろうと下だろうと、気に入らないから言ってくると思います。

可愛い息子を取られた。
そう思ってるんでしょうね🙄

私なら、旦那に言って簡単に来れない場所に引っ越しします。

そんな義母と関わりたく無いです😥