※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、独身友達との距離が広がり、寂しさを感じています。同じ経験をした方、どうでしょうか?

【妊娠出産後の女友達について】
いいね、で回答をお願いいたします!

昨年の4月に一人目を産みました。
私自身出産年齢は平均的ですが、周りはキャリアタイプが多く、結婚していない友達が多いです。

子供を産んでから寝かせる時間や行く場所等いろいろと制限があり、元々一番親友だと思っていた友達ともすこーしずつ心の距離ができたように感じています。(話題が合わなくなったり、相手が子持ちをめんどくさそうなのを感じたり。)

それでも相手のことは大好きなので
寂しく切ない気持ちです。

みなさま、子供を産んだあと独身の友達とは距離ができましたか?(もともと定期的に遊んでいた子)

コメント

ママリ

独身の子とは離れた!(距離ができた)

ママリ

何も変わらず今も遊んでいる!

はじめてのママリ🔰

それぞれだと思いますが、私の場合は幼なじみで親友だったのにかなり疎遠になってしまいました。

結婚しても出産までは最低でも月1会っていたんですけど、2人目を生まれてから1年経ってますがは出産報告でLINEが止まってます。