※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

産後2週間です!ワンオペ二人育児2日目、モチベーションをどうやって保て…

産後2週間です!
ワンオペ二人育児2日目、モチベーションを
どうやって保てばいいのかわかりません😇

周りに身内もいないので気分転換もできないし、
息子はまだ話せないので意思を汲み取るのでやっと、
娘は昼間片乳飲んで寝て、またすぐ起きての繰り返し……

やるしかないのは分かってます😇
産後メンタルがギリギリで保たれてる感じなので
ここで何か起きたらもうダメな気がします😇

んで産後、会ったのは手伝いにきてくれてた実母だけ、
その実母もパート先からコロナまた流行り出して
2週間待機期間設けるので早く帰ってと言われ、
予定より2週間早く帰ってしまいました😇

なんか、本当に産んだんか?
全然周りに祝福されてる気がしません😇
周り喜ばせるために産んだわけじゃないですけど
寂しいです🙂

コメント

deleted user

出産おめでとうございます👶🏻🍼💞そしてお疲れ様です😭
私も3回とも里帰りなし、友達もそんないないので主人と喋るのみでした😌産後で不安定だと思うのでゆっくり育児してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
今の時期はコロナでお母さんとかもなかなか会えずですがきっと喜んでくれていると思いますよ😌😌

沙雪

私も年子育児中です!
地元離れてるので友達や知り合いなど全くいません😑

モチベーションの保ち方はなんでしょう??
もう日々事務的に育児してます🙃

はじめてのままり

わたしも旦那がクソなので
ずーーっとワンオペです😭
オムツ変えてくれたらラッキー!って並です
頼んでもやりません
夜中起きてくれることもなければ
抱っこなんて1週間に1度あるかないかのほんとクソ旦那です。
遊びほうけてるのでもう何も言いません。
そーゆー時はいない時に美味しいものたらふく食べます笑
肉100%のハンバーグのお店に行ったり
銀のさらをデリバリーしたり
回らないお寿司行ったり
焼肉ランチ行ったりしてますよ🤤

子供達連れてですが
息抜きになります!!

わたしも実家とはほとんど関わってなく
子供たちを見ててくれたこと1度もありません😭
義理実家もまったくです😢

ほんとに1人だけでやってるので🙄