※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の世話で疲れています。遊び方に悩んでいます。

今日から三日間、1人で2人の世話をしないといけないのですが、
部屋で遊んでたら上の子がしてるおもちゃを下の子がつぶしたりして上が不機嫌になる、、下が泣く、、
外に行けば上の子は、私が下の子相手ばかりしてるから楽しくなくてすぐ帰ろうと言います。
児童館などでも、私が下の子を追いかけないといけないのでどうしても1人にさせてしまいます。
私も疲れてます。どうして遊べばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

家でプールしてはどうですか?😊

🐻‍❄️

うちの上の子は邪魔されたくない時は下の子が届かないダイニングテーブルで遊んでいます💡
外に行けば目が離せないし疲れるので絵本読んだりテレビ見て歌ったり踊ったり、喧嘩しながらもおもちゃで遊んだり好きなようにやってます🙌
基本的に私は遊ばず家事したりゴロゴロしています😂笑