※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が夏風邪で熱が上がったり下がったりしています。初めての経験で心配です。高熱が続くのは普通でしょうか?夏風邪の影響でしょうか?今後の対応について小児科で相談しようと思っています。

1歳半の息子がいます。

夏風邪を引いてしまいました。
8日の日曜日から熱が38.4で、そこから39.1
翌日は37.4になり
昨日はまた38.5になり…あがったり下がったりしています。
今日の朝は39.0になってしまいました。

ここまで熱が高熱で続くのは今回初めてです。
日曜日に熱が出て、小児科にいき解熱剤をもらい
様子を見ましょうとなりました。
今日もこのあと一応小児科に行こうと思っています。

こういうことはじめてなので
ちょっと心配です。
高熱上がったり下がったりするものですか?
夏風邪だから…ですか?

コメント

deleted user

子供の熱は上がったり下がったりしますよー!
1時間前37.8度だったのに、もう39度超え!とかざらにあります😂
突発性発疹・アデノウィルス・胃腸炎・風邪、、どれも同じ感じです。

うちの子は熱が出ると、だいたい3-4日上がったり下がったりを繰り返します。

発熱する度に熱の記録付けてると、あぁ~今回もこのパターンね!ってパターンが分かるので保管しとくといいですよ☺️

  • なこ

    なこ


    確かに記録しておくと今後、わかりやすいですよね💦
    勉強になります!ありがとうございます😭

    • 8月11日
みかんぬ

はじめまして。うちも金曜日までそうでした!
8月2日からずっと発熱してましたんで、心配しました。
いま、そういう熱メインの症状の夏風邪が流行ってると小児科で言われました。

熱は6日金曜の夕方にやっとさがりましたよー

  • なこ

    なこ

    お子さん、下がってよかったです🥺うちの子も早く良くなればいいな…と💦やっぱり流行ってるんですね、、、😩

    • 8月11日