※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私おかしいですか?最近夫がイライラしてます。恐らく今一馬力で家庭支え…

私おかしいですか??

最近夫がイライラしてます。
恐らく今一馬力で家庭支えてるストレスから余裕がないのかもしれません。

それにしても昨日。
友人家族に第二子が誕生したので、夫とそのことについて話していました。
「長男くんが○○きというので次男くんも○○きとかの関連つけた名前にするのかなー」と私がなにげなく話すと夫がいきなり反論してきました笑

「パパが○○きだから長男も○○きだし次男も○○きになるって発想は分かるけど長男がそうだから次男もそうかもって発想は意味わかんないしおかしい、なんでって感じ。皆そんなこと言われたらおかしいって思うよ」と言われましたwww
夫は男三人で名前皆関連性ないんですが。それにしても。
ちなみに友人パパは○○きじゃないです笑

ただの世間話のつもりだったんですがそれ言われてカチンときたのと、え、そんなこと?って感じで言い返しました。

挙げ句の果てに俺になんて返事してほしかったのと。
え、違うかもよーとかそーかもねーとかで良くない笑
なんでそんなことで激論に発展するのか謎すぎて。

私もなんだかこの人気味悪いと思って寝室にいきましたw
私の話そんなにおかしいですか??

コメント

ひーこ1011

親関係なく兄弟間で同じ漢字使ったり、関連づけて名前つける人沢山いますからね〜!

考え方は人それぞれなので、おかしいと思いません。

ちょっと疲れてて突っ掛かりたい気分だったんですかね😅
迷惑ですが…

うちは帰宅した瞬間に機嫌良いか悪いか分かるので、ダメな日はなるべく話しかけないようにして、放置してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分ちゃちゃいれたい気分だったんだと思います。。
    お酒飲んでたのもありますが😭
    迷惑ですよねー!!

    さっきまで機嫌よかったのにいきなり機嫌悪くなるときあって情緒不安定なのかなと思っちゃいます。

    • 8月11日
deleted user

ご主人 、ちょっと一言二言おおいですね🥲
え、なんでそんなムキになってるの?って私もなっちゃいます😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅
    自分の意見だけ言えばいいのに私の考えまで否定しないでほしい。

    • 8月11日
ママリ

うちの旦那もそういうときあります😅
ただ、「そうだよね」って聞いてほしいだけなのに😓
普通に話ができる人と会話したいって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世間話もできないの!?って思いますよね😭
    子供には聞かせなくないようないいぐさです。
    同じくです。普通に会話したい。。

    • 8月11日
いちご

おかしくないと思います!
兄弟、姉妹で響きが似てる名前だったり、同じ漢字を使ったりしてるところありますよね!
うちは1人目が割と古風な名前なので2人目も古風な感じにしようかな〜って思ってます!
何がそんなに気に入らなかったんですかね😅
そっちの方が意味わかんないし、なんでって感じです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね😳
    私もは?って感じで笑
    いきなりキレて空気悪くして何がしたいのって感じです。

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    そんなことでいちいち突っかかる方がイライラしそうですし、疲れない?って思います(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです!!
    わたしあんまり怒ったりしないのでそんなに色んなことにイライラしてて疲れないのって思います笑
    一人でイライラしてるならまだしも当たらないでほしい🤤

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    感情のコントロールが効かないぐらいお疲れなんですかね(⌒-⌒; )
    近づいたらこっちまでイライラしそうなので離れときましょう(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!
    今日はあちらからくるまで話しません🤤

    • 8月11日
deleted user

ありえるね!とかでいいのに
めんどくさいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    そうだねとか違うと思うなら違うかもよーとかでいいのに全否定されるわけがわかりません!
    今日は口きいてないです笑

    • 8月11日
ママリ

夫も機嫌悪いとそんな感じでいちいちつっかかってきます😓ムカつきますよね。
そんなこと言われたら私なら返事せずにもう無視します😂

うちはどうでもいい世間話とかもうできないのでほとんど業務連絡のみです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イラつきますよねー!!
    そんなに自分の考え押し付けたい?って感じです。
    尊重とかないのかなと思います。
    普通の会話もできない人とこのあとずっと一緒にいれるのかなと悩んでしまいます😭
    もう少し穏やかにいきれないのかなー。。

    • 8月11日