※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長して、座りやつかまり立ち、歩行を始めました。ハイハイはしていないが、立つ前にするべきか悩んでいます。つかまり立ちで転んだ時、手を出すべきでしょうか?

いつもお世話になります😊
7ヶ月の息子が、昨日初めて1人座りが出来ました❗️
そして寝る前にベビーベッドで、初めてのつかまり立ち、そして今日は私につかまり立ちしたまま、5歩歩きました❗️
5ヶ月半からズリバイを始め、6ヶ月で四つんばいのポーズだけで、ハイハイはまだしません😅
立っちする前にハイハイさせた方がいいと聞きます😥
ハイハイせずに立っちしたお子さん、こけた時、ちゃんと手はつけましたか?

コメント

ゆんゆん

うちは、6ヶ月でズリバイをして7ヶ月でつかまり立ちつたい歩き9ヶ月頃に少しだけハイハイをして10ヶ月で普通に歩けるようになりました😊なので、ハイハイは本当に少ししかしてませんが、転けそうになった時にちゃんと手を出してますよ☺もう、外も普通に歩いてますが同じく転けそうになったら手が出ます😃

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

コメントありがとうございます😊つかまり立ち伝い歩きの後で、ハイハイされたのですね❗️
    ハイハイ少しでも、ちゃんと手をつけられるみたいですね❗️
    うちの子もしばらくしたら、ハイハイするかもしれませんね😊

• 9月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私の知り合いは、全くハイハイせずに歩くようになったけど、ちゃんと手を出すって言ってました😆
    けど、ハイハイは赤ちゃんの時だけだし可愛いからしてほしいですよね❤もう少ししたら出来ると思います🎵楽しみですね💕

• 9月23日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます💝
    楽しみです❗️

• 9月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グッドアンサーありがとうございます😃

• 10月1日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

9月28日に町の保健センターに身長体重測りに行って、ついでに保健師さんに、まだハイハイしないんです。って言ったら、つかまり立ちするのなら、足の力はあるので、ハイハイ出来るけどしないだけですよ❗️と言われました。
    そしたら、その横で、初めてハイハイしました😅
    話してる内容わかったのでしょうか😅

• 10月1日