※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。息子はお盆休みで家にいるが、夫は半々で出社。同じ月齢の子持ちママが預けず、自分は息子を預けることに罪悪感を感じている。他のママはどう思う?

生後2ヶ月の娘がいまして、日中は抱っこ(抱っこ紐)でしか寝ません👶
上の息子は保育園に通っていますが、今週お盆休みでほとんどのお友達がお休みです(息子のクラスは20人クラスで昨日は3人登園していました)

旦那はお盆期間は在宅勤務と出社が半々くらいです。

同じクラスには生後2ヶ月ほどの、同じくらいの月齢のお子さんを持つ女の子ママさんがあと2人いるようですが、登園させていないようです💦

旦那の在宅勤務の日は息子を休ませても騒がしく仕事にならないようなのでその日は置いておいても
出社の日は私が家にいるため2人の面倒を見れなくもないけど
娘の抱っこのため息子を充分に面倒見られない気がしています。

でも他のママさんは預けていないし、私甘えているのかな?
それとも旦那さんもお盆はお休みなのかな?
女の子だったら家で大人しくできるだろうから、2人の面倒見られるのかな?
息子を預けることに対して、罪悪感を抱いています😭

長文失礼しました。
皆さんどう思いますか?

コメント

ゆづママ

月齢が二人とも近いので、我が家も同じ感じです^ ^
保育園預けていいと思いますよ👌
うちも預けてます。
明日からは夫も休みなので、休ませますが☺️

deleted user

育休中で上の子が保育園です☺️
うちは夫が今週休みなので休ませてます💡
そうでなければ、昨日今日は預けてたと思います😊💦
ただ、12.13日は、基本的に自宅保育を、という日で給食も出ないので、自宅で頑張ります😊
他の方は休ませられる状況だから休ませてるんだと思います💡
無理だったら預けても良いと思います😊