※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

第一子は帝王切開で産みました。第二子は大きい病院なので、普通分娩で…

第一子は帝王切開で産みました。
第二子は大きい病院なので、普通分娩でもいいと言われました。
そこで質問なのですが、よく第二子は陣痛始まってからすぐに降りてくるといいますが、第一子が帝王切開の場合は初めての出産のように時間がかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産道ができていないので、時間かかることもあります💦

ちゃちゅちょ

VBACの場合のお産の進み具合は初産と一緒だそうです!

私もVBAC考えてたとき、助産師に言われました😅

(結局できずに2回目も帝王切開だったんですが…笑)

☺︎

前回が子宮口が全開大になってからの緊急帝王切開でない限りは、子宮口の開きは初産と変わらないと思います😣💦

ななね

前回の帝王切開が予定されたものだったら、産道は開いていないので時間がかかるかもしれませんが、胎児の頭がはまった状態での緊急帝王切開だった同僚は、2人目を普通分娩で2時間で生まれたそうです。

まる

私は
1人目が吸引分娩しても出てこれなくて
緊急帝王切開になりました!
2人目は予定帝王切開の予定でしたが
37週で陣痛が来て
赤ちゃんも下がって
子宮口も柔らかく空いて来てしまいました💦
なので、緊急帝王切開になりました‼️

1人目が全く産道通って無かったら
関係ないかなぁ🧐っと思ったりしました^ ^

はじめてのママリ🔰

1人目逆子で予定帝王切開で2人目tolacしました。
分娩時間は8時間でしたよ!

ママリ

トーラックすすめられてましたが、分娩は初産と同じくらいの時間かかるだろうと医者が言ってました!

ママさん

皆様コメントありがとうございました!
やはり初産と変わらないんですね😊