※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那一緒に私の地元に移住してくれないかなぁ〜〜就職を機に地元離れて…

旦那一緒に私の地元に移住してくれないかなぁ〜〜

就職を機に地元離れて結婚したけど子供が産まれるとやっぱり地元で子育てがしたくなってきた😂義理の両親も優しいけど自分の親ほど頼れないし、、

めちゃくちゃわがまま言ってることは分かってるけど地元で子育てしてる子が羨ましい😭こんなメンタルで子育てやっていけるかなぁ〜

質問じゃなくただの愚痴になりました😅

コメント

わかります🤣
私もそうでした🤣
結局実家も義実家も1時間くらいのとこに家買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間だと遠すぎず近すぎずで程よい距離感でいいかもしれないですね😂私が車で8時間の距離なので羨ましいです🤣

• 8月11日
ゆき

分かります💦
なんだかんだ子育てするのは母親なんだから、母親が頼りやすい実家の近くに住むのが一番良いですよね😖
私もめっちゃ後悔してます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦結婚したときは旦那の地元に嫁ぐのが当たり前と思ってたので自分の地元なんて全然考えてませんでした😫ご実家は遠いんですか??3歳まで育児して心折れることはないですか?もう今から不安で😭

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

実家は車で40分なので全然近いですし、ちょくちょく帰ってるんですが、旦那の妹家族も義実家も同じ市内なので、自分の実家近い方がもっと頼れたのになって思います😓
    家を建てていなければ、これからもチャンスありますかね😁

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分なら日帰りも全然可能ですね!けど実家が近い妹さん家族を見ると羨ましさが出ちゃいますよね😂😂
    うちも家建ててないのでまだ希望は捨てずに頑張ります(笑)

• 8月11日
  • すもも

すもも

はじめまして。
    すごく共感し🥺
    私も結婚した時は旦那の地元に嫁ぐのが当たり前と思っていて、自分の地元の距離は全く気にしていませんでした。

私は子育てではないですが、高齢になった親のことが心配になり、数年前、両家の中間になる場所に移住しました。両家1〜2時間かかるので近くはないですが、今までは
    実家まで4時間以上かかってたので帰りやすくなりました。
    しかし、今はコロナ禍でなかなか帰れないのもあり、やはり地元に帰りたいです😂

後になって気づくことありますよね😢

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、結婚する時になぜ気づかなかったのか😂私の方が田舎なので嫁は嫁ぐものという田舎の考えが強かったのかもしれません💦旦那の地元で生活して元々地元の人で親元で子育てしてる人が多くてそれをみて更に地元に帰りたい欲が大きくなりました😂

親のことも心配ですよね、、まだまだ若くて元気だと思っていたのに、会うたびに老けていく両親…私のところが初孫なので、今まで仕事を頑張ってきたからせめて孫との生活も楽しんでほしいと思ってしまいました😭

4時間以上かかっていたのが1〜2時間になったのは大きいですね!私も新幹線の距離なので車で行ける距離でも全然いいと思っちゃいます😂

• 8月18日
  • すもも

すもも

わかります!
    私自身も田舎で長男長女の両親を見て育ったのもあり、長男の旦那に嫁いだという田舎の意識が強かったのかもしれません。まして、旦那の地元も田舎なので、義親も同じような考えです。
    でも最初義実家と近居で私がストレスを抱えるようになってしまい、旦那も転職を考えていたので、ちょうどタイミングもよかったのだと思います。

はじめてのママリ🔰さんはご実家まで車で8時間となるとかなり遠いですね🥺
    周りがよく行き来してるのを見ると、羨ましくなってしまいますよね。

でもそう感じるのはわがままではないと思います😉

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ほどそういう考えが根付いてますよね😂義理実家は都会なので実家ほど昔の考え方をしてないから大丈夫かなと思ってます、勝手に😂唯一頼れる義理実家がストレスに感じるのはしんどいですね、、私も大きなストレスではないんですけどやっぱり何かあると気を使うし、付き合いもめんどくさいなぁという時があります😓実家だったら、今日はやめとく〜とか簡単に言えるのになって思っちゃいます(笑)

わがままではないと言ってもらえて気持ちが楽になりました😂よく考えて旦那と話し合いを重ねて決めていきたいと思います😌

• 8月18日

旦那の地元に住んでましたがいろいろ揉めて
私の地元に引っ越してきました😂

といってもすぐ隣の市ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あったんですね😂😂😂
    私は帰れるなら隣の市とかでも全然嬉しいです🤣

• 8月11日
こじろう

めちゃくちゃわかります🤣
私は飛行機で3時間の距離です😅
子供も同じ月齢なので親近感が湧いちゃいました😆
やるしかないのでお互い頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭これから子供が動けるようになったり、イヤイヤ期が来た時が不安で😂でも頑張ります😭

• 8月13日
  • こじろう

こじろう

本当恐怖しかないですよね😭うちは義実家もお義父さんしかいないので本当頼れずではじめてのママリさんとおんなじこといっつも考えてました🥲
    でも自分の地元に帰っても逆に旦那に同じ思いをさせるなーと思い諦めました😆

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんしかいないんですね😭旦那さんもお義父さん1人置いて地元を離れることはなかなかできないでしょうしね💦ほんと、自分と同じ思いをさせちゃうのも嫌ですよね…

• 8月13日
  • こじろう

こじろう

私が母子家庭で旦那が父子家庭なんです🤣
    でも私は一人っ子、旦那は三男で兄弟はみんな近くに住んでるので何だかなぁと思うことはありますけどね😂
    2人で相談していいようになるといいですね♡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、こじろぅさんが一人っ子で旦那さんの兄弟が近くにいると聞くとこじろぅさんが地元に戻りたくなる気持ち分かります💦私も実家は私と弟の2人で弟はあんまり頼りにならないから将来のこと考えると娘の私が近くにいてあげたいとも思います💦うちも旦那は三男坊なので(笑)ほんとじっくり話し合って後悔のないようにしたいですね😂

• 8月14日