※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

どうしたらいいでしょう。どんなときでもスマホ見る旦那。もう言うのも…

どうしたらいいでしょう。。

どんなときでもスマホ見る旦那。
もう言うのも疲れました。

でもこの場面だけはやめてほしいのに。
それは車に乗ってるときの信号待ちのとき。
(まあ、なんならスマホで音楽聴きたいからって徐行運転のときも操作するときあり。)

交差点などで信号待ちしてるときもスマもいじります。
赤信号だからいいと旦那は言いますが、いつどんなときに横から、前から車などが突っ込んでくるかわからない。
そんなときに、スマホ見てるよりかは前見て危険察知しててほしい。

皆さんどうですか?
赤信号だからスマホいいじゃんって思えますか?
私が言い過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もたまーに仕事の連絡が来たら、
赤信号の時に携帯見ます💡
何かあったら危ないし、すっごく嫌なので、
携帯やめて!って言ってます!
歩きスマホも嫌なので注意しますよ!
素直に、あ、ごめん!ってやめてくれます😊

  • ぷに

    ぷに

    素直に謝ってくれるのはいいですね。うちは仕事のーとかではなく、主にニュースばっかみてます。
    運転中もそんなに気になるのか!と疑問です。。

    • 8月11日
冷やし中華始めました

うちは子供が寝るまでスマホはNGです!
家族みんなで歌を聞いたりって場合は別ですが。

ゲームをずっとしていた時は3日間くらいケータイ止めてやりました。wifi設定もリセットして自宅のwifi使えなくしました。

  • ぷに

    ぷに

    そういう家庭が理想的ですよ✨
    素敵です!

    • 8月11日