※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの親は妻が夫のことをやるのは当たり前みたいな感じだったので例…

わたしの親は妻が夫のことをやるのは当たり前みたいな感じだったので例えば父の靴下が破れたりしてたら母が捨てて新しいのを買ったりしてたんですね🤔

わたしは破れてようが自分で捨てて好きなの買えって思うタイプですし旦那は自分で選びたいタイプの人間なので子どもじゃないんだしお好きにってスタイルなんですけど実母はなぜか自分たちのやり方を異常に押しつけてくるんですね。
うちにきたときとか「旦那くんの靴下破れてるよ〜捨ててあげなよ〜」とか「旦那くんのズボンの裾汚れてるよ〜洗ってあげなよ」とか(笑)
汚れて洗うなら自分でカゴに出せって感じじゃないですか?🤷🏻‍♀️

1番びっくりしたのが息子を母に預けて家を抜けた日があってその日の夜にLINEで「旦那くんのパンツ穴開いてたから捨てたよー」って言われて😂😂😂
娘の旦那にこういうことするのも珍しいですよね(笑)

コメント

ママちゃん

めちゃくちゃわかります😂
実母と祖母が同居しててそんな感じなのでイライラします(笑)
今の若い子はって言われるのでだから古い人間はって言い返してます(笑)
ちょっとでも子どもを旦那が見てると偉いわーと言うのでいつもため息がでます(笑)

ママリ

うちの親はそうではないけど、旦那は捨ててよー!買っておいてよー!って言ってきます😩職場の人に愚痴ったら、靴下とか下着は勝手に買って補充してあげてるよと言われ…🥶🥶🥶🥶?!?!ってなりました笑

deleted user

私は夫が無頓着過ぎるので、勝手に捨てて買い替えてます😂私服も私の好みのを勝手に買っています。洋服選び楽しいです笑。

自分で選びたい派だと、勝手にされるの嫌なので、ノータッチなママさんは気遣いできて最高の奥様だと思います💓お母様は無視で大丈夫です!笑

みみみ

うちの両親もそんな感じです😖私は実家にいた時そういうのがほんと嫌でした😔夫も自分で選びたいタイプなので自分で好きな下着や肌着を買ってます。1度私がトランクスを買ってきたことがあったのですが、サイズがちょっと小さかったようで太ももがパッツパツで「血が回らなくて苦しい...」と言ってました😂それからは積極的に買ってくるようになりましたね・・・笑

うちは洗濯も予洗いは自分で!って言ってます。夫だけ食事が遅いのですが、自分で食べた食器も洗ってと言ってます😀洗ってる夫を見て母が感心してましたが、いやいやこれが普通だよって喋ってます💦

できないことや苦手なことを代わりにやるならわかりますが、できるのにやってあげるってよくわからないですよね🙄