※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

臨月に入り、37週目に入るため入院準備中。出産後1ヶ月実家へ帰るため、家の整理整頓を進めている。旦那から詳細なノート作成を要求され、経験者の工夫を教えてほしい。

皆さんに質問です(・∀・)!
今週から臨月に入り、来週からはいよいよ37週に入るのでいつ入院してもいいように只今、家の中の片付けやあらゆる引き出しや棚の中などを整理整頓しています!

入院し出産したあとは実家に1ヶ月帰るために家の中の何がどこにあるのかなど詳しくノートにまとめて旦那さんに置いていこうと思っているのですが、皆さんもそのような事をされてますか(・∀・)??

旦那さんには『家のあらゆる物がどこにあるのか詳しくまとめて書き留めておいてね!そうしないと生活していけない!』と言われました(;・д・)

みなさんどのように工夫してノートを作ったりしているのか経験ある方などは教えて頂きたいです(●´ω`●)

コメント

saku523

私も昨日から臨月です(*^^*)
日用品などを買い置きしなきゃと思い買い物リスト作ってます(^^)♪
ノートにはまとめないですが、
実家に帰るギリギリのときに
どこに何があるか説明する予定です!
ゴミの日の表の見方とか(笑)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます(^^ )
    口頭で言っただけで理解してくれるなら助かるんですけどね(・_・、)
    ゴミの出し方など重要ですよね(^^ )!!

• 9月24日
みき

こんにちはぁ♪︎私は明日から36週の臨月に入ります♪︎(o^^o)私も赤ちゃん迎える為に家具や棚の移動したりとやっと片付け終わった感じです♪︎
私は旦那にやりながら覚えてもらってます(o^^o)一週間ゴミ出しお願いしたりして(なんのゴミの日か覚えてもらう+ゴミ袋の場所覚えてもらう為)
↑↑これは1つの例ですが、こんな感じで少しづつ覚えてもらってます。♪︎(o^^o
家のあらゆる物がどこにあるかって😭💦細かく書いていたらきりがないと思いますよ~🙌🏼💦
洗剤の変え置きは棚にあるから買わなくて大丈夫ですとか?
けっこう探さないと見つからない物だけノートに書いてあげてたら充分だと思いますよ♪︎🙌💦💦

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます(^^ )

ウチの旦那も、私がいる今のうちから家のこととかやってくれると覚えられるし助かるんですけどね(・_・、)

お風呂や洗濯関連は特に分かんない事が多いと思うのでそこはしっかり書き留めていこうと思います(^^)/

• 9月24日