※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼プリン
家族・旦那

気にしすぎですか? 20代夫婦の妻です。 まんぼう等出てない地域で、コ…

気にしすぎですか??
20代夫婦の妻です。
まんぼう等出てない地域で、コロナ流行前からの話です。
夫には1歳年上の姉がいます。
夫が友達と遊びに行ったりご飯や飲みに行ったりすると高確率でその姉が合流します。
インスタのストーリーを見て、あたしもいきたあい!となるそうです。
私と夫が結婚する前に、それぞれの友達と4人でご飯に行った時も来ました。
夫の友達は姉も昔からの知り合いの方が多いのでまだわかりますが、私の友達がいる時まで来るのはおかしくないですか?
その時は断れませんでしたが、その次からは私の友達がいる時はそれを理由に断るようにしています。
でも私と夫と夫の友達で会っている時は私にうまく断る理由がないので断われません。
夫が久しぶりに友達と2人で会えたという時も合流します。
夫的には昔からそうだし断っても粘られるのが面倒だから良いそうです。
夫は本当に来て欲しくない時は強い言葉で断っています。
私はその関係が異常に思えるのですが…
寂しがりにもほどがありませんか?
あと出産後子どもが小さくて3人暮らしで夫も積極的に家事育児をしているのに、それを知ってる実家住みの独身姉が何度も何度も夫を飲みやご飯に誘うのもおかしくないですか?
夫は毎回断りますが、え〜〜さみし〜〜と粘ります。
私が一人っ子だから気持ちがわからないだけで兄弟とはそういうものでしょうか?

コメント

mochi

えー💦異常ですね💦非常識な人だなと思いました😵

• 焼プリン

焼プリン

異常ですよね…気にしすぎではないと思えてほっとしています😭

• 8月11日
4姉弟ママ

私には弟がいますがそこまではしません…彼にも生活があるので実家に行った際のみ会えば会えなかった分話し倒すだけで終わりにしてます😊

インスタは更新してないので分かりませんがLINEはトプがよく変わるのでこのご時世なのであまり都から出ないようには伝えてます💦

• 焼プリン

焼プリン

夫には頻繁にLINEしているようなので特に話すことはもうなさそうなんですが…😭
    むしろ姉のほうがよく羽目を外すので夫が注意している感じです…

• 8月11日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

依存してるんでしょうね…

姉なら姉でしっかりしてほしいですができない方もいますから難しいかも知れませんが…非常識も程があるなーって思ってしまいました😭

• 8月11日
  • 焼プリン

焼プリン

私のことも可愛がろうとはしてくれてるし悪い人ではないので夫にも強くは言えず😂
    共感してもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

• 8月11日

年子の妹と、6個離れた弟がいますが
そんな空気読めないことしてきません💦
図々しいですね、かなり😣😣
弟(旦那)さんに依存してるんですかね…

• 焼プリン

焼プリン

姉は元々寂しがりなので夫にも母(私の義母)にも依存しているかもしれません…それを断ち切るのは夫しかできないですよね😭

• 8月11日

退会ユーザー

てかシンプルに義理のお姉さん友達いないんですかね?笑

• 8月11日
  • 焼プリン

焼プリン

友達はいるようですが、仕事の愚痴や恋愛の相談は家族にしかしないと決めているようです(誰から話が漏れるかわからないからと言っていました)。仕事後でも次の日仕事でも、毎日夜中まで遊びたい!!という人なのでとにかく誰かと一緒にいたいみたいです…

• 8月11日

退会ユーザー

すごい家族のこと信頼してて大好きなんですね!すごい🤣
    その元気すぎる感じもすごいですね……
    早く結婚してもらうか、旦那さんに少し気持ちを伝えてみるとかして距離を取れること願ってます😔💦💦

• 8月11日
  • 焼プリン

焼プリン

ありがとうございます!!
    夫にもう一度話してみようと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ

ブラコンなお姉さんなんだなと思いました!断ってるのに誘ってくるのは弟離れできてないんですかね😓
インスタにあげるのをやめてもらったら来ないんじゃないんですか?
インスタにあげてる旦那さんも多少お姉さんを求めてるところがあるんですかね🤔💦

• 焼プリン

焼プリン

夫はシスコンを明言していませんが、端端で感じるので依存し合ってる兄弟なのかもしれません😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか珍しい気もしますね😂
    お姉さんもわざわざ弟誘わず友達と飲みに行けばいいのに…友達いるんですかね?
    さすがに家庭があるんだから空気読んで欲しいですよね😂

• 8月11日
  • 焼プリン

焼プリン

自分が友達といたらその友達も一緒に合流したりします😂
    変な空気の読み方する人なので本気でわかってないんだと思いますがそこがまた…

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くパートナー見つけて離れてくれるといいですね😂

• 8月11日
  • 焼プリン

焼プリン

本当に祈ってます😭
    ありがとうございます!!

• 8月11日
ゆか

え、気持ち悪いですね😂
弟いますけど、弟の友達と遊びたいとも思わないし、弟はまあ普通に可愛いですけど、もう大人なんで、そんなベタベタする関係でもないです😂

非常識なババアだなあって思いました 笑

• 焼プリン

焼プリン

私が口に出せなかった気持ち悪いを清々しく言ってくれてありがとうございます!!!
    やっぱりそんな姉弟は普通じゃないですよね!

• 8月11日
まー

兄姉が4人居ますが、うちにはそんな人いません😂
流石にやめてほしいですよね…
ついついそれだから結婚出来ないんだよ、、と言ってしまいそうです🤣

• 焼プリン

焼プリン

やっぱおかしな姉弟ですよね😂
    はやく誰かとくっついて夫から離れてほしいです😭

• 8月11日