※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

地元の工務店で注文住宅建てた方どのようにその工務店に辿り着きました…

地元の工務店で注文住宅建てた方
どのようにその工務店に辿り着きましたか?
ネットで調べると工務店の名前たくさん出ますがホームページないとこ多くて…施工事例って実際伺って写真見せてもらう感じになるんですかね😵‍💫しらみ潰しに伺うしかないんでしょうか🥲

コメント

ru-ru

地元の工務店で建てました!
私の場合は知人・親の知り合いって事で紹介されたのと、周りにその工務店で建てた家が何件か建っていたからですかね😊
施工事例はホームページがない所でしたらやっぱり足を運んで見るしかないと思います😭

はるママ🔰

スーモカウンターで紹介してもらいました🙂
予算とかエリア、好みのスタイル?とか伝えて、何件か紹介してもらい、工務店まで足を運びました😊
気に入らなかった時のお断りを、スーモカウンターが代わりにしてくれるのでありがたかったです😓

はじめてのママリ🔰

知り合いに紹介してもらいました😌✨

ママリ

工務店直接ではなくて、
設計士さんを見つけてからの方がいいと思いますよ😊

大抵は建築事務所と工務店が結びついてますので、
工務店独自で設計までしてくださるところはそんなに多くない印象です💦

私自身も設計事務所勤務の設計士をしており、
同じ社内に別会社として工務店がありますし、忙しい時は協力会社の別の工務店へ依頼もします。

みーこ

私は、たまたま新聞の折り込みチラシで入ってた完成見学会に行きました🏠
私の地元では、ろうきんさんとかがやってる、おうちのスタンプラリーがあって、地元の工務店さんも多いので、その時に、まわってました✨