※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの引っ越しのきっかけ教えてほしいです。ちなみに賃貸からマンシ…

皆さんの引っ越しのきっかけ教えてほしいです。
ちなみに賃貸からマンション、一軒家購入のための引っ越しではなく、賃貸から賃貸への引越しで職場の転勤などなく、言えば引っ越ししなくちゃいけない理由がない時に引っ越しされた方にお聞きしたいです!

うちはシングルでアパート賃貸に住んでます。
何不自由無く、一軒家が欲しい願望もないのですが、親が地震がいつくるかわからないからね〜このアパートだと一階だからすぐに壊れるだろうしね、引っ越しした方がいいよね〜と真剣ではないですが言っていて、まぁ確かにそうだけど実際震災のためだけに引っ越しする人いる?いるなら最初からちゃんとしたとこ住むよね?とか思ったり、、。

引っ越しってめんどくさいから、よっぽどの理由がないとしないよなぁ、、と。

コメント

てんまま

昔引っ越したときは
プロパンガス代が高すぎるのに極寒アパートだったので
子育ては無理!!と引っ越しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いのに寒いのは厳しいですよね!😱
    寒いけどまだ安い方だと思って耐えてます😂

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

寒冷地なんですが
    子供いないときで夜と朝しか暖房つけない&寝室は外並に極寒で過ごしていたのに3万余裕で超えていました…!!(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

住んでみて、間取りが不便だったので引っ越しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな間取りだったんですか?!
    うちはリビングが無いので不便っちゃあ不便だけどなんやかんや7年くらいすんでて、、😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建ての賃貸だったのですが
    一階のリビングが狭く、他に部屋がなくて不便でした!
    まだ子供も小さかったので😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは前に4階建てエレベーターなしのところで子どもが生まれてからずっと一階に引っ越したい…って思ってて、一階でかつ便利な土地の県営住宅が抽選で当たったので引っ越しました!
かなり家賃が安くなったから引っ越すメリットはありましたが、そうでなければ中々引っ越さないですね💦お金吹っ飛ぶので💦

今は転勤などなどもあり、そこから2回引っ越して一軒家に住んでます。

ママリ

子供か入園するまでは飽きたら引っ越すを繰り返していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🤣
    部屋に飽きるんですか?!
    引っ越し費用とかかかるのにすごいです😳

• 1時間前