※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
妊娠・出産

産後1ヶ月の友達に会う際の手土産は、赤ちゃん用品や果物が喜ばれますか?

教えてくださーい(^^)
産後1ヶ月のお宅にお邪魔する際の手土産!
小学校からの友達で、お呼ばれ頂いたので明後日行ってきますが、赤ちゃん用品プラス食べ物を持って行きたいのですが、産後のお母さんはなにが喜ばれるでしょうか?果物?

コメント

果物もいいと思いますが、一緒に食べれるようなお菓子の方が嬉しいかなーと思います。
脂肪分とか気にされる方は気にすると思いますので、和菓子とかどうでしょうかねヽ(*^ω^*)ノ
私はケーキでも大歓迎ですが笑

つぶあんこ

フルーツがたくさん入ったデパ地下のゼリーを友人が持ってきてくれたことがあります(^^)
暑くなってくる時期だったのでゼリーは嬉しかったですよ♪

くんめー

私もケーキ大歓迎ですが(笑)
和菓子だと気遣ってくれたのかな?と嬉しくなります(^^)
片手で簡単に食べられるものだと、残って後日自分で食べる時も授乳しながら食べられるので嬉しいです(笑)

sk15

気のおけない仲ならば、おにぎりなど^ ^

なつみん♡

やっぱり和菓子とかいいですかね(^^)ケーキの方がいいか聞いて見ます!笑
ありがとうございます♡

なつみん♡

片手で食べれる物ですね!
産後も色々と食べ物に気を使わなくちゃいけないのは大変ですね。
ケーキがいいか聞いて見ます!笑
ありがとうございます♡

なつみん♡

おにぎりですか!その日は手料理作るって言ってくれていて、産後大丈夫なのかと思いましたが、今度また行く際はおにぎりとかデパ地下惣菜にしてみたいと思います(^^)ありがとうございます♡

ヒトユウ

私は、この前イチゴとフルーツトマト持って行きました♡

なつみん♡

フルーツトマト♡なかなか自分じゃ買わない高級スイーツや野菜もいいですね*\(^o^)/*なるほど!

なつみん♡

それいいですねー♡
ゼリーなら賞味期限も気にしないし、フルーツだし、これからの季節にぴったし!冷やしてもっていこうかな♡