※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナの濃厚接触者で別居生活を送っていて、今日陰性だというこ…

旦那がコロナの濃厚接触者で別居生活を送っていて、今日陰性だということが分かりました。
別居生活を初めてから10日になるんですが、初めに私の親に話した時は「えー、それなら私達もどーにもできないし。何も動けないから、結果がわかったら連絡して。」と言われました
私ももし旦那が陽性だったら、私たちも可能性があるため、1度も外出せずに息子と2人でずっと引きこもっていました。
そうすると旦那の家族から連絡があり、「大変でしょ、何かいる物ある?なんでも言って!買ってくる!玄関前に置けばいいんだし!」と言ってくれて、とても救われました。
その間実親からは結果はまだかの連絡が毎日来ていて、今日陰性ということを報告したら父からは「やったー!✨よかった😆これで安心👍」と言って喜んでいたので、旦那の家族が自粛中助けてくれたと話すと、既読ブッチされました。
数時間後母からLINEがあり「〜君の両親が助けてくれたんだってね!私たちはしばらくおばあちゃんの体調が悪くてお世話とかでバタバタしてるから、当分行けないと思うから、ごめんね💦」と連絡が来ました。
おばあちゃんとは昨日LINEしてましたが、体調が悪いとも言っておらず、母も基本自分の親にはかなり当たりがきつくて自分からお世話しに行ったりしたことがありません。

なんだか旦那の家族が来てくれたと話したから、自分たちも行きたかったけど、おばあちゃんの事があったから💦というように聞こえてしまって。なんて返せばいいのか分かりません。
正直母は義実家のことをよく思っていないので、それもあります。みなさんならどう思いますか💧

コメント

レモン

気に食わなかったんでしょうね😅
そうなんだね!おばあちゃん大丈夫かな?また私から連絡してみるね!
くらいで良いんではないでしょうか?
義理両親に助けられましたね🥺
実のご両親も悔しかった部分はあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそー感じますよね笑
    うちの親、本当に子供っぽいところあるので( ;∀;)何故か急に拗ねて連絡来なくなったり、かと思えば元気ー?✨ってまたすぐに連絡来たり😅
    ちなみに陰性とわかったなら実親にも頼みたいことあったんですが、こちらからは連絡しない方がいいんですかね🥲💦

• 8月10日
  • レモン

レモン

これからは軽く返事か、スルーでいいと思います😅
    あまり気にしすぎるとはじめてのママリさんが疲れてしまいます😓
    一応頼みたいことを連絡してみてその返事によりますかね😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーでいいですよね😅
    そうなんですよ、昔から親のことでは悩みまくりで何度も頭が爆発してます🥲
    私ももう少し大人になって、いい対応取れるように頑張ります😭💭

• 8月11日
  • レモン

レモン

あまり深く考えないようにしてくださいね😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏気にしないでおきます!🥺✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの親も同じタイプです!
スルーします!
色々期待するだけ無駄だって毎回思い知らされます🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーでいいですよね🥲けど昔から子供な所あるので、それでさらに気にしすぎてめーっちゃ病んだりしそうです😂

• 8月11日
ままり

実の親がそんな言い訳みたいなことわざわざ言ってくるんですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ子供っぽいところあります。昔から、私たちより子供だなって思ってます😅
    一緒に住んでる時もすぐ拗ねるし、わかりやすく無視してきたり、けど自分の機嫌が治ったらめっちゃハイテンションで話しかけてきます😂

• 8月11日