※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

排卵検査薬を使って2人目の妊活をしています。排卵日がわからず不安です。昨日の検査薬が陽性だったのに、今日は陰性で心配です。基礎体温も不安定ですが、タイミングは取れたので大丈夫でしょうか。

排卵検査薬についてです。

3歳の男の子ママです!
2人目妊活を始めようと思い排卵検査薬を使用しました。
生理周期は27日~32日と少しずれがあります。

アプリでは13日が排卵予定日になっていましたが、昨日から排卵検査薬を使い、陰性だと思いましたが、一応タイミングをとりました。
今日も排卵検査薬をやったところ、陰性で昨日より薄いなと思い、昨日の排卵検査薬を確認したところ、昨日の検査薬が陽性に見えてきまして…
排卵日終わってしまったのでしょうか…?

基礎体温もつけてますが、3時間睡眠とれてなかったりでまばらであてにならず…

一応タイミングは昨日とれたけど…大丈夫でしょうか💦
回答おねがいします!

コメント

昨日の排卵検査薬は、尿をかけてから5分後に確認した時より濃くなっていませんか?
排卵検査薬は時間がたつと濃くなってしまうものなので、あとから見返す場合は、5分後の写真を撮っておいて、その写真を見返すようにした方が確実です💦

もし5分後に確認した時と濃さが同じなら、9日から10日にかけて排卵した可能性があるので、タイミングはとれてると思います。

• いち

いち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    濃くなるの知らなかったです💦
    今日またやってみたいと思います!

• 8月11日