※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお粥の7倍粥は早いですか?

離乳食、ベビーフードに頼りまくりの者です😂

今月17日で7ヶ月になり、離乳食初めて2ヶ月になります。
が、5ヶ月からの離乳食を完全に買いすぎてしまい、7ヶ月に入ってもまだまだ余りそうです😂
7ヶ月に入ったら、お粥もすぐに7倍粥にしたほうが良いでしょうか?😅

コメント

アルタナ

うちもBFめちゃくちゃ使いました!!
徐々に慣らしていくので5ヶ月の余ってるならもったいないので私なら食べさせちゃいます🙌
アレルギーさえ気をつけて少しくらい適当でもいずれ噛んで食べる時がくるので大丈夫ですよ😁

にゃー

使い切ってからで大丈夫です!
すぐに7ヶ月のベビーフードに変更する必要はなく、
赤ちゃんのペースに合わせながら変更してあげてください。

5ヶ月のベビーフードは形状もなくトロトロですし、少しステップアップさせたいなら、ベビーフードに手を加えて柔らかく煮て小さくすりおろした野菜を入れるとか、7ヶ月のベビーフードもおかずとして少しあげるなど調整してみてはいかがですか?😁

まこ

BF様様ですよね😂
私もお粥をすぐ7倍粥にした方がいいのかなと思ってそうしたら最初は嫌がりました😅
様子見ながらゆっくりでいいと思います✨
あと、私はよくキューピーの瓶詰めを使うのですが、角切り野菜をいきなり食べさせると大きすぎてぺっとやるので、スプーンで小さくしたりするとだんだん慣れてくるかと思います😊

マオマオ

ほぼ毎日、毎回BFに頼っています
今の時期手作りで何かあったら怖いので💦
お粥やペーストやジュレなどサラッと食べれるのは何個か残しています
風邪を引いて喉が痛いのか、噛むのが嫌なのか分からないですが、月齢ピッタリのより5ヶ月用のBFを試しであげたらすんなり食べてくれました😄
大人も喉が痛い時や弱ってる時って柔らかいのや飲み込みやすいのがいいですよね😄

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まとめての返事ですみません💦

皆さんもベビーフード使っていると聞いて、お仲間が!と嬉しくなりました😂♡ベビーフード本当に助かりますよね🥰

5ヶ月の使い切って徐々に慣らして行く方がいいんですね😌とても参考にになります✨ありがとうございます!!!