※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

今まで義実家に2、3泊泊まっていたのですが、義母の嫌味がすごくて色々…

今まで義実家に2、3泊泊まっていたのですが、
義母の嫌味がすごくて色々あり無理になりました。
布団も干してなくて埃がすごく。。

義祖母の家(義実家から40分ほど)は義伯母がよく来ていて
そこはまだ居心地は悪くなく、嫌な気持ちにはなりません。
旦那はばーちゃんちの近くにホテル一泊で
もう実家は泊まらんくていいよー

と言ってます。
お盆や去年のお正月はコロナを理由に帰らなかったのですが
今年のお正月はきっと、ワクチンもうってるし
さすがに、、、帰らなきゃいけないかなぁ、と思っています。

でも、義母からしたら何故いきなりうちに来ない?
そして一泊だけ?と思うでしょう。。

あー。今からなんて理由をして
義実家には行かず義祖母の家で集合だけで済ませる。
みたいな流れを作ればいいかと思うだけで胃が痛くなり
肌荒れします。。

コロナを理由に正月も行かない。という理由以外で
何かありますでしょうか?

義母や旦那がそれじゃ可哀想などの意見は要りません🥲

コメント

mam-

嫌味が凄いのに義母に可哀想なんて
まったく思わないですよ💦

私なら会っても義祖母宅だけに
しよと思います☺️

ちなみにどんな嫌味言われたんですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。でもそれで
    絶対反論してくるので何かいい言い訳ないかなぁ。。と。


    娘の顔は旦那に似るといいなぁ。
    旦那は大学が一番楽しかった。
    旦那ばかり動いて楽しててええなぁ。
    旦那は都会に住みたいって言ってたけどこんな田舎にすまされてるんや。

    などなど。。キリがありません。。

    • 8月10日
  • mam-

    mam-

    私ならもしこないことに何か
    言われたりしたら旦那から
    あれだけ遠回しで嫁が嫌いアピール
    したらさすがに会いずらいわ
    夫婦仲壊す気かと思って俺もびっくり
    してもーたわってはっきり伝えて 
    貰うのは駄目なんですか?

    • 8月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    すごくスカッとしました🥲
    そのくらい自分の親に言って嫁守れるくらいの人が良かったです😭
    でも、たしかにそのくらい言わないとわからないと思うので、、!
    義母強すぎて旦那はあまり言えないので言えるか分かりませんが、そのくらいしっかり言って欲しいもんです😭

    • 8月10日
  • mam-

    mam-

    こーゆ義母には、はっきり言わないと
    伝わらないと思います💦

    こんなして伝えてって目の前で電話
    してくれへん?って言ってみるのは
    どうですか?ここまで私嫌われてる
    なら別れるのがええのかな?あんたは
    私と居るんそんな辛いの?って
    私と家族になろーとしてくれたのに
    守ることはしてくれへんのかって

    • 8月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね💦
    本当に厄介な義両親で…。

    こないだ別件で喧嘩した時義母に目の前で電話したら義母が逆ギレしていて私の名前を呼び捨てで〇〇がそーゆーとんやろ💢と怒ってました笑
    言い返してましたが、すぐにラインでごめんね。っと送っていて、役に立たん旦那です。笑

    そうなんです😭😭
    私の心を代弁してくださ。ありがとうございます😭そう強く伝えていきます🥲

    • 8月10日
  • mam-

    mam-

    え、そんな義母ならなんにも
    遠慮なしで2度と会わないレベルで
    良いと思います。
    そーゆーとんやろって言われても
    はいっ!ってくらいでむしろ旦那のだけ
    関わって子どもすら会わせずで良いと
    思いますよ☺️

    • 8月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ですよね💦いくらなんでも失礼すぎますよね😮‍💨💧やっぱり二度と会わないときます😅

    • 8月10日
はる🌸

え、旦那さんが
お義母さんに言ってくれないんですか?
提案だけで😅
伝えるのははじめのママリさんなんですね😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    言うと思いますがうまく言えず
    結局義母は嫁がゆーてる思われて
    後々厄介なので💦😭💔

    • 8月10日
  • はる🌸

    はる🌸


    義母に気を使わなくて
    いいと思います!
    嫁がゆーてるって思われても
    それでいいと思います🙆🏻👌✨

    それで泊まりなしになるなら
    いいですー!!

    • 8月11日