※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの寝かしつけについて、服や掛け布団はどうしていますか?4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、薄いタオルをかけても意味がないと感じています。うつ伏せになるのが怖くて掛け布団をあまりしたくないそうです。

夏赤ちゃんを寝かせる時みなさんはどんな服を着せて寝かせてますか?また、掛け布団などはかけてますか?
生後4ヶ月になりますが、最近寝返りもうつため
薄いタオルをかけていましたが意味がありません。
また寝る際にうつ伏せになるのが怖くあまり掛け布団はしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薄手のパジャマにガーゼスリーパー着せて寝かせてます🎶

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

メッシュ肌着にセパレートパジャマ(もしくは半袖ロンパース)に
何もかけてません!🤣

HSR♡

半袖の前開きボディスーツを着せています✨
掛け布団は使わず、タオル(洗面所サイズ)をお腹にかけてます🙋

さえ

去年4ヶ月だった頃、肌着に半袖ロンパースで、お腹にだけ細長くしてタオルなど掛けてた気がします。
全体に掛けると手とかが動いて顔に掛かっちゃうかもって思って🤔
今は寝相が悪過ぎてなーにも掛けてません😂

ミルクティ👩‍🍼

ボディ肌着1枚に薄手のフェイスタオルをお腹に掛けていますが、寝相が悪いので掛けている意味がないです😭

ママリ

もう夏は、肌着、パジャマ(その頃は半袖ロンパース)のみで、何もかけないです!!
冬になると、長袖にかわり、+スリーパー着せます。
未だに布団やタオル被せて寝れてないです😊
めっちゃ動くので無理です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
参考にしてみたいと思います🙇‍♀️💗