※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

子どもの発熱で水分が取れない場合、病院に行くべきか悩んでいます。寝ている息子の様子を見ていても大丈夫でしょうか?

子どもの発熱について

もうすぐ6ヶ月になる息子が38.5あります😢
17時からずっと寝ていて少しでも起きると泣いて機嫌が悪くなり、抱っこするとすぐにまた寝ます、、、

どのくらい水分が取れなかったら病院に行った方がいいのでしょうか?
15時の授乳はいつも通り飲んだのにそこから飲みません、、、熱は昼頃からあり、病院を受診し、咳の薬だけもらいました😢
買い物すら連れて行ってなくずっと家だったのでコロナの可能性はないと思います😢

お風呂に入れようと思ったら起きないし、起こそうと思ってもなくし、諦めました。

寝ているのでそのまま様子見で大丈夫ですか??

コメント

ママリ

水分取れてないってことですか?!😭

  • ぽむ

    ぽむ

    15時すぎの授乳を最後に
    その後は取れていません😢
    口はあくので哺乳瓶を入れてみるのですが、嫌そうな顔をして泣き出して飲んでくれません😢

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー!それは救急行かれてはどうですか?!😭
    おしっこでてないですよね?😭
    点滴してもらって、
    水分入れた方がいいですよ😢💝

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    水分とれなかったら救急に行く
    というのは知ってたんですけど、
    どの程度を水分とれてないって言うのかわからなくて、、、

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    救急行って点滴してもらった方がいいです!😭💦
    おしっこの目安は3時間に一回ですよ😭💓

    • 8月10日
あーやん

心配ですね😢
お風呂は汗とか気になると思いますが、寝ているし、明日以降にしましょう!


15時以降全くですか?

おしっこは出てますか?

熱があれば発汗もしてるだろうから、少しずつでも飲めていないと、脱水が心配ですね😢

#8000に電話で相談されてみてはどうですか?

  • ぽむ

    ぽむ

    おしっこは16時から21時半の間で
    1回出たかな?くらいでした!

    #8000電話してるんですけど、混み合ってるのか1時間以上繋がらなくて😢

    • 8月10日
  • あーやん

    あーやん

    水分全くだったら、救急行きましょう!

    脱水こわいです!

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    救急に行って
    忙しいときに大したことないのにきた、ただの風邪なのに
    と思われるのかなと思って行くのを躊躇っていましたが、
    今から行ってこようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • あーやん

    あーやん

    そんなこと気にしなくていいんですよ!
    お子さん早く楽にしてあげましょ!
    お気をつけて!

    • 8月10日
deleted user

脱水では⁉️
脱水症状になると赤ちゃんは寝てばかりになるって聞きました😱
15時から水分取れてない、おしっこ出てない、唇がカサカサしているならすぐに病院です💦💦

  • ぽむ

    ぽむ

    脱水になると寝てばかりになるって知らなかったです!😢

    病院に行く基準がわからず、、、
    怖くなったので準備して行ってこようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳代は急変することもあるので、おかしいと思ったら迷わず行って大丈夫ですよ😊
    ただの風邪だと思われても、親は少し恥ずかしいですが、それで子どもが無事ならそれ以上大事なことないです😊
    何もないといいですね😢
    お大事にしてください💦💦

    • 8月10日
はたらくくるま 🚜

私の場合、RSウイルスで
脱水症状になったのですが

✔︎ 38.0〜40.0℃の熱
✔︎ 薬を吐き出す
✔︎ いつも飲むミルクの総量の半分
(私の場合、1日800飲むので、400ぐらい)
✔︎ 麦茶やアクアライトが少ししか飲めない

上記の症状ですぐ緊急に行き
入院になりました 💦

ぽむ


まとめてですみません🙇‍♀️
こんな遅くにみなさん丁寧にありがとうございました!