※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

義母が嫌いです。『お盆に帰る』と旦那が義母にLINEしたみたいなんです…

義母が嫌いです。
『お盆に帰る』と旦那が義母にLINEしたみたいなんですが『暑いから帰ってこなくていいよ』と返信がきました。
去年のお盆も『帰ってこなくていい』と言われました。
帰ってこなくていいと言われてるので行きたくないです。完全に私や子どもたちに会いたいって思ってないですよね。
ですが、義実家には義祖母と義父が住んでるので、旦那いわく、義祖母に孫を見せたいから帰るようです。帰ったら帰ったで義母は普通に接してくれますが、多分早く帰れって思ってます。
下の子が産まれてから一回も会っていないのになぜ会いたいと思わないのが不思議です。
本当にどーでもいい存在なんだなぁとおもいます。
とにかく毎年お盆とお正月が憂鬱です。

コメント

Nmama

コロナも流行ってるからではなくてですか⁇
暑いを理由にしてくれてるとかもないですかね?
会わなくていいならラッキーと思ってしまいます…😊

• まーり

まーり

それはないです😂
    実の娘家族には帰ってこなくていいと言っていないので😂

• 8月10日
Riiiii☺︎

嫌いなら尚更、帰ってこなくていいと言われれば嬉しくないですか?😂私なららっきー🤞て感じですけどね😂

• まーり

まーり

それで帰らないってなればいいんですけど、旦那は別に母親に会いにいくわけじゃないし。というので行かざる終えない感じです😭

• 8月10日

まぁ家を出た人間と他人が家に来て子供の声とかうるさいですよね
もう息子がいない家で生活してるから自分のペースを乱されるのも嫌ですし
お金もかかるし

私の息子夫婦なら「外で会食しましょ」で終わらせます
孫に会うのもご飯の時間で満足かな
あとプライベート空間の家に入って欲しくないですね

嫁と子供たちに会いたいと思わないとダメなんですか?
義母さんには義母さんの都合もあるのかなと思います
祖母さんに会わせたいならご飯に連れ出せばいいんじゃないですか?

憂鬱なら旦那さんと話して今後どうするか決められたらどうでしょう
お盆は帰らない、正月は1月3日に挨拶に行くだけ
とかで良くないでしょうか

正月なんか特に嫌ですよね

• まーり

まーり

多分ですが、ご飯の準備などめんどくさいんだと思います。これに関しては私もそう思うので仕方ないです。

私に会いたいと思わなくてもいいですが下の子が産まれて一度も会ってないで一度くらい会いたいと思わないのかな?っては思いました。
    義実家は継いでほしいから男の子がほしいと言っていて念願の男の子なんですがこんなんじゃ継がせたくもないです。

旦那には言っても無駄なんです😂そもそも旦那は母親と仲良くないので別に母親に会いにいくわけじゃないしと言っております。

本当に正月の挨拶だけで十分ですね

• 8月10日
らすかる

うちの義実家も結婚時に盆暮れ正月は帰ってこなくていいって言います😙
そして義両親は義兄家族の元に行っているようです。
うちは写真共有してるから実際に会わなくてと良いんだろうなって思ってます。

日中子供連れて遊びに行っておいでって言っても出掛けるから居ないって言われます🤣
義両親の出かけるって買い物程度なんですけどね。
会いたくないならそれで良いや。って思ってます。

• まーり

まーり

それで会わなくてすんでるのが羨ましいです。
    私も会いたくないのに会わなきゃいけないので憂鬱です。さっさと終わらせたいです

• 8月10日
  • らすかる

らすかる

会わなくていいなら存在気にしたくもないんですけどね😂
    義兄が変に気を回して皆でご飯食べよう!とか集まりたがります🤢
    そして子供の体調不良と銘打って夫だけ送り込みます。私はなるべく行かない。なんなら義兄嫁さんも仕事とか言ってこない。
    (子供も一緒に行かせたら高確率でダメな子扱いされるので嫌)
    きっと義両親もそれが一番嬉しいんでしょうしね。

• 8月11日
はる

それってめっちゃラッキーじゃないですか?😂
しかもコロナですし。
帰りたいんですか?

• まーり

まーり

帰りたくないですよ😂
    ただ旦那は別に母親に会いに行くわけじゃないし!というので結局行くはめになります。

• 8月10日