※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がある症状で、ロキソニンを飲んでしまいました。授乳中にロキソニンを飲んだ経験がある方、対処法を教えてください。内科か乳腺外科へ行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎?風邪?

なったことがないので教えて下さい。

恐らく子どもがRSにかかり一週間ほど看病してました。

昨日の夜から寒気とダルさとおっぱいの一部が固くなり、痛みがあります。我慢できないほどでなく、いた~😣ぐらいです。

吸ってもらうときに痛い所を押してのませましたが、イマイチ張りが取れません。

最初は、子どもの移っちゃった~と思ってましたが、あれ?乳腺炎?とも思いまして😢

しかも、カロナールがなく、ロキソニンを飲んでしまいました😢

ネットで調べたら授乳にはいいとあったり、ダメとあったり...😣

授乳中にロキソニン飲んだ方、いますか?

ダルさで意識朦朧としてて、本当に私の確認不足です。

弱ってるので批判、辛口コメントはお控え下さいm(_ _)m

長くなりましたが、上記の状況だと皆さんならどうしますか?

桶谷式の母乳相談室には通ってました。
そちらに行こうかと思ってます...

それとも内科がある乳腺外科にいった方がいいですか?😢

コメント

puni

ロキソニン大丈夫ですよ😊

搾乳しても改善されませんか?😭

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます😭♥️
    あ!搾乳まだしてなかったです!
    痛いとこが奥の方なのですが、そこを押しながら...て感じですよね?💦

    搾乳して張りが取れればダルさとかもなくなりますかね?😢

    たくさん聞いてスミマセン😢

    • 8月10日
  • puni

    puni

    いえいえ😊辛いですよね😭

    押しながらすれば痛みは引くと思います!
    あまりしすぎると後々しんどいので軽くなる程度で🥺

    だるさはお乳の張りに関係あるのかはわからないんですが、熱とかはないんですか?😭

    • 8月10日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうでした。関係ないかもですよね😅

    軽くなる程度...ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😭♥️

    熱は37.7℃ぐらいです😥
    とにかくロキソニン切れると寒くて寒くて😢

    皆が汗だくの中、長袖でそれでもぞわぞわしてます😢

    • 8月10日
  • puni

    puni

    熱出てるときの寒気ってやばいですよね😭
    でもそれお子さんの風邪もらった可能性もありますよね😭😭

    熱を脇じゃなくて、肘ではかってみてください🥺
    肘で低ければお乳からの熱だと思います😭

    • 8月10日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    なるほど!
    やってみます! 

    そうなんです😢
    風邪か?乳腺炎か?
    どこに相談すれば良いのやら...😢

    でも、コメント頂いてとても助かりました😢♥️
    ありがとうございました😭♥️

    • 8月10日
deleted user

乳腺炎っぽいですね😭😭
私も先月、子供がRSになり母乳を飲んでくれる量が減ってしまったため、おっぱいが張り、乳腺炎になりました😭😭

インフルエンザ並に辛いですよね🥲いつもロキソニン飲んでます!乳腺炎は4回目ですが毎度39度でます🥲

あまりゴリゴリ押すのも乳腺傷付けちゃうから気をつけて と言われました!痛いところ押しながらも軽く出る分だけ搾って捨ててます💧
お盆休みなので空いてるところが限られると思いますが、母乳相談室でも乳腺外科でも見て貰えるなら行って綺麗に搾ってもらえるのが1番ですね😖💓
ちなみに搾ってもらうの、かなりの激痛です🤣🤣🤣

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    きょえ~😰さんじゅうくど!!??
    しかも四回??!!

    微熱のくせにインフルエンザ並みです😰

    明日、電話でちょっと聞いてみます😢

    自分で絞るのは自信無くて😢
    激痛なんですか?!😂😂😂

    断乳のときは気持ち良かったのですが、やはり訳が違うようですね😂

    こわっっ!

    コメントありがとうございました😭♥️
    本当に助かりました‼️

    • 8月10日