※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

熱と咳が1週間続いており、病院で検査したが異常なし。同じ症状の子供を持つ方、回復までどのくらいかかったか教えて欲しい。明日病院受診すべきか悩んでいる。

木曜日の夜から熱が続いてます

木曜日 夜 38.8
金曜日 39.3
土曜日 39.6
日曜日 日中37.4 夜 38.1
月曜日 38.1
火曜日 朝37.4昼37.6夜38.7

月曜日 総合病院で血液検査とレントゲン
してもらったのですが
血液検査ではCRP 白血球など正常でした
レントゲンも異常なしでした

日曜日の夜から咳が酷くなり
寝る前〜寝てから 朝方が
15~30分に1度起き 咳き込みます

日中も普段の風邪の時より咳をしています

今日も咳が昨日より酷かったため
総合病院受診したのですが
異常なしで薬だけ追加され
帰宅しました

そしたら夕方から38.7℃の熱
今も38.1℃あります
昼寝も咳が出るためできず
夜も15~30分おきに起きてしまいます


同じような熱、咳をしていた子供をもつ方
どのくらいでなおりましたか?

明日病院に受診したほうがいいと思いますか?
そろそろ熱が1週間続くので
これでもただのウイルス性の風邪なのかな?と
疑ってしまいます😔






コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
RSではないんですか?検査しましたか?😢

  • な

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    RSの検査をするとは特に言われてなくて検査をしてません😔

    RSって何回もなってしまうものですか?!
    1回生後4ヶ月の時にRSになり入院はしたことありますがここまで酷くはなかったです、、😢

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSって特に治療薬ないから1歳超えるとお医者さんも積極的に検査してくれないんですよね😢でも親としては理由が分かった方がすこし安心ですよね🥲🥲

    RSは何度もかかりますよ!何度もかかって免疫がついて、大人になる頃には軽症で済むんですよね確か🤔

    • 8月10日
  • な

    そうなんですね😢
    何が原因かが知りたいです😢
    ここまで熱、咳がおさまらないと😭

    何度もかかるのですね😔
    勉強になりました😭!!

    • 8月10日