※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お仕事

転職後の手取りが少なくて30歳で15万円は少ないと感じています。同世代に15万円程度の方がいるか気になります。

仕事について

フルタイムパートで、車で片道50分のところで働き、1年育休ののち、時短で復帰しましたが遠すぎて大変だけど給料低くて、で転職しました。
今は車で片道4,5分のところで正社員です。
社員だし、近いし、というメリットで転職を決めました。
ただ、手取りでおおよそ15万円になりそうです。
もう働き始めているのでしばらく辞めるつもりはないのですが、30歳で手取り15万円ってやっぱり少ないですよね💦
今更、安月給だな、、と思ってきてしまいました💦
納得して入ったので仕方ないのですが、モヤモヤしてしまいます、ら同世代で手取り15万円くらいの方いますか??

コメント

Riiiii☺︎

私も同世代で入社2年目の正社員ですが諸々引かれて手取り12万ほどですよ😅資格のある仕事じゃないです😩
でも同じく車で5分ほどだし、福利厚生しっかりしてるし休みちゃんとしてるし、て感じです😅ちなみにシングルなのでかつかつもいいとこです。

みかん

なにか資格職とかなのでしょうか?
給与は職種や地域にもよるのでなんとも言えません💦
私は関東の田舎ですが、30歳で手取り15万なんてザラに居ますよ!
社員ならボーナスとかもあるでしょうし、年収で見たらどんな感じですか?

ささまる

お住いの地域と職柄、資格の有無や専門職かどうか…などにもよるので、一概に低いとは言えないかな?と思います🙌
私の地元で、事務職(簿記あっても)ならもっと低いですよ😂
今は大阪市に住んでますが、大阪では同じ事務職でも場所と資格の有無で大幅に変わりますし🤔