※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

寝かせようとするとキレる子供について相談があります。寝る時の態度が不安定で、家の中では大暴れし、車に乗るとすぐに眠るそうです。下の子に危害を加えることもあるため、ストレスがたまっています。夜は車で寝かせることを考えているようです。

最近寝かせようとするとキレるんですが😭
本読んでっていうくせに読み始めると走ってどっか行っちゃうし、読み終わると読んでってキレるし、電気消すとすごい強さで蹴ってくるし、大声でなんか文句言ってくるし、下の子のこと蹴ったり腕足引っ張ったり覆い被さったりするし😩
下の子怪我しそうで本当に嫌です。
寝る時のテンション?態度?雰囲気?がコロコロ変わるので、一時的なものだとは思うんですが、すっごいストレスです。
お昼寝も眠くてしょうがないのに寝たくなくて家の中で大暴れした挙句、車に乗ると30秒くらいで寝るので、もー夜も車で寝かせようかと思うくらい…😭

コメント

オムハンバーグ

マッサージいかがですか?🥺
うちも同じで...😂
私なんてかなりイライラして一緒にブチギレてました😂
ベビマの先生から大きくなってもやってあげて~なんてアドバイス頂いて...
「足のマッサージしようかなー」と歌なしの無言でマッサージやってみたら毎回、10分程で寝ます😂
「マッサージは気持ちい~」と言います♥️

  • も

    えっやってみます!!
    0歳の時ベビマやってたんですが、それと同じ感じでいいんですかね?脚の裏くすぐったいってなんないですか?

    • 8月11日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    はい😃
    最初は笑ってますけど、だんだんと、無言か音量小さめにしてると気持ちよくなってくるらしく、とろーんとします😂
    最近は慣れてきて「マッサージしましょうか?」と言うと無言でやってるうちに即寝ます😂

    • 8月11日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    足の裏は意外と大丈夫です!

    • 8月11日
  • も

    今日はマッサージしようとしたら興奮しちゃって惨敗でした😭慣れますかね💦
    イライラが止まりません😂

    • 8月11日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    興奮ありますよね😅

    興奮しだしたら、
    あ。マッサージって気分じゃないかな?

    やる!

    じゃあ、静かにできるかな?

    落ち着いたトーンで「母さんは○○ちゃんがだーいすき♥️いつもありがとう♥️」とマッサージスタート

    が、理想ですけど、
    ブチギレ日、多数です😂
    ブチギレスタートしてマッサージで仲直りしたりも😅

    私が無理!て日は頑張ってません😅

    イライラ止まらないですよね~😒💢💢

    • 8月12日
  • も

    詳しくありがとうございます🥺♡
    寝かしつけの時ではないんですが、テレビに集中してる時にマッサージしてみたら気持ちよさそうにしてたので、やり始めさせてさえくれれば効果ありそうです!

    なんだかうちと寝かしつけの空気が同じようなものを感じて、それだけで救われます😭

    • 8月12日