※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になったらご飯が楽と聞きますが、味付け薄くしてほぼ大人と同じものを食べていますか?固形のものが苦手なので、まだまだすりつぶしてあげています。歯も2本しかなく、早く同じもの食べられるようになりたいです。

一歳になったらご飯が楽と聞きますが味付け薄くしてほぼ大人と同じもの食べてますか??うちは固形のものが苦手そうなのでまだまだすりつぶしてあげてる物が多いのですが😅歯も2本しかまだなくて😅早く同じもの食べられるようになりたいです😊

コメント

大人のご飯を味付け薄く、小さく切ってあげてます。親のご飯適当な時は別に作ったり冷凍ストック使ったりしてますが、、、😅

退会ユーザー

1歳頃からその方法です☺️

• 8月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

初めての時は気にして薄くしてたりしてましたが、2人目の時は全く気にしなかったです😂
味噌汁にしても、大人と味付けは同じだけど汁は少なめとか。。
分けて作るの面倒くさくて…💦

歯がないと繊維質のものは食べにくいかもですね😣💦💦
少し小さくブロック型にして柔らかくしてあげて噛む練習したら少しずつ食べてくれるようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

別で作ってます😳
離乳食の本を見ると、大人と同じ調味料には、添加物が~とか塩分が~とか気になることがたくさんあり、。良いのかわからないですがベビー用の調味料を使ってあげてます。

ママリ

そうするつもりでしたが、うちの子もなかなか固いものが食べれず、ほとんど1歳半すぎてからとりわけ中心になった感じです!
お味噌汁とかスープは1歳から薄めてあげてました✨