※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠したので実家の家族に電話やラインで報告しました。そうしたら旦那…

聞いてください😭

妊娠したので実家の家族に電話やラインで報告しました。
そうしたら旦那がうちの実家に行って私の父と祝杯でお酒を飲みたいと、夕食後に言い出しました。
私の実家とは車で5分の距離で、暑いので行くとこがないときは実家に遊びに行ったりしており、日曜日も一緒に食事をしました。

先程、実家に行っていいかラインしたら、妹の彼氏が発熱したらしく、コロナだといけないから今は来ないほうがいいかもと言われました。

妹が彼氏と会ったのが土曜日で私達と食事する前日です。なので、彼氏と会ったあとに私達と食事しているので、仮に妹が濃厚接触者となっていても、彼氏と会ったあとに私達にも会ってるので、結果一緒かもしれないのですが、私は実家側がやめておいたほうがいいと言うなら今日実家に行くのはやめておこう、と旦那に言いました。

すると旦那は、もう会ってるなら一緒だから行こう、と言いました。
私はもう向こうがやめとこうと言ったから今日はやめようと言うと、そのあと拗ねて怒っています。。

そんなことなら今後もう実家に息子預かってもらうのやめたら?感染リスクあるんでしょ?とかぶつぶつ。。
私が「もう父親なんだからそんことで怒るなよ」と言うとさらに怒りました。
ほんと子どもすぎて呆れます。。

うちの旦那馬鹿ですよね??
呆れます。。
それとも気にせず実家に行くのが普通ですかね😂

コメント

®️まま

行かなくて正解だと思います。
感染が爆発的に増えてる中、
意識が低すぎると思います。

この状況で行くのと今後預けるとかの話しは全く別だと思います!
ましては、妊娠したばかりなら、いつも以上に気を付けないといけない中、それは自己中すぎるかなって思いました。

時間が経って旦那さんが自分の発言や行こうとしたことを
危機感が低かったと思ってくれるといいですね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ほんと自己中で困ります😭😭
    とりあえずしばらくほっとけばいいですよね😣
    頭を冷やして考えて欲しいです。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

馬鹿です!駄々こねるなって思います!

• ママリ

ママリ

ですよね!!馬鹿ですよねほんと!!いい年して子どもで腹立ちます😭

• 8月10日

行かなくて良かったと思います!!

それよりも妊娠のお祝いにママリさんのお父さんと旦那さんでお酒飲みたいって本気ですか?😅
もっと違うお祝いの仕方の方がいいと思うのですが😭
男同士で妊娠したぞーっおめでとーって喜んでママリさんにはなにかありますか?ママリさんもお酒飲みたいのに飲めないかもしれないのに…(飲めない人ならすみません)ママリさんに向けてお祝いがあってもいいのになと思いました…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

言われてみれば確かにおかしいですよね😂理由をつけてただ飲みたいだけなんだと思います😂ほんと自分のことだけしか考えてないですよね😣

• 8月10日

うちの旦那みたいですー😂
ほんと子供!!!!!
自分の都合いいように行かなくてそれを指摘したら怒る!!
ほんとむかつきますよね😀

• ママリ

ママリ

他にもこんな人いるんですねー😣
    仰る通り!!自分の思うようにならないと拗ねたり怒ったり、、小学生かよって思います😂
    ほかっとけばいいですかね?😣

• 8月10日

退会ユーザー

ほっとくのが1番ですが私もだんだんイライラしてストレス溜まってくるのでキレ始めます、いつも🤣🤣
    悪循環です🤣

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

こういう人の扱いって困りますよね💦
    こちらもイライラしてくるのすごくわかります。。

• 8月10日