※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

夏休み終わりに四国から東北に両親が来る予定。コロナ拡大中で中止したいが、両親はワクチン接種済み。家族は未接種。両親は楽しみにしているが心配。どう対処すべきか。

実の両親が子供の夏休みの終わり頃に会いに来る予定です。
四国から東北です。飛行機の直通便はないので新幹線と飛行機を使って来ます。

正直コロナが拡大する中、中止して欲しいです。

親の言い分としては…
かれこれ2年会っていない
ワクチン二回接種済み
秋から仕事が忙しくなるため休みが取れない
自分たちの周りの人たちは孫に会いに行ったりしているから
寒くなったらさらにコロナが拡大するかも
などです。

ちなみにわたしたち家族は誰もワクチンは接種していません。予約がなかなか取れない状況です。

飛行機もホテルも予約済みで、2ヶ月前以上からとても楽しみにしているみたいです。

でもやはりコロナが心配です。

みなさんならどう対処しますか⁇
もやもやしているので投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

みかんさんの今回は中止して欲しいお気持ちをそのまま伝えて納得してもらうしかないと思います😭

両親はワクチン打っててもコロナにかからないわけではない事
こちら側はワクチン全く打ててない事
かれこれ2年会えてないかもしれないがそれは他にも我慢してる人たちたくさんいます
ご両親の周りは周り、我が家は会うのは今ではないと思っている

と伝えるしか...

会いたい気持ちは誰だってあるし我慢してない人たちもたくさんいます。ただ、我が身は自分で守らなきゃですよね😭

なるべくコロナにかかるリスクは減らすに越した事ないです😭💦

二度と会えないわけではないですし、秋から仕事が忙しくなる理由に関しては自己中な考えだなぁとも思います😓💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦そのまま気持ちを伝えて納得してもらうしかないですよね😢

お盆明けて、さらに感染者も増えそうなのもとても心配なので、伝えてみようと思います。
    会えるの楽しみにしている親には厳しいですが、現実をしっかり伝えて分かってもらうしかないですね💦

• 8月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

中止したい、とそのまま言います。
小さい子もいるし、ワクチンしていても感染する。
もしコロナになったら私が後悔する。

こんな感じで💦

• みかん

みかん

ストレートに言うのが1番ですよね💦
    ワクチンも万能でもないし💦
    ワクチン打てない子供もいるので、ほんとリスクはなるべく減らしたいです😭

しっかり伝えたいと思います‼︎

• 8月10日
ママリ

透明シートを天井から張って、接触しない、空気も介さない状態で会うとか😂
私は実際そういうのも考えてます。
こんな状況が何年も続くなら、それもアリかなと思えてきてます。やっぱりテレビ電話だけじゃ、ちょっと寂しいですよね💦

• みかん

みかん

それはナイスアイデアですね😆空港の待合室とかのガラス越しに会う感じですね💦

zoomもたまにするのですが、やはり親には微妙みたいで💦

今回中止にしてもらって何か代替案を考えてみます‼︎

• 8月10日

PCR検査してもらってから会うのはどうでしょうか?